ツバメたち・・・【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>ツバメたち・・・
14年05月20日(火)

ツバメたち・・・

< 飼い主見つかる  | 猛烈な風 >
ツバメたち・・・ 画像1 ツバメたち・・・ 画像2 ツバメたち・・・ 画像3
昨日 早朝6時45分に職場に到着 8時30分出勤だけど
渋滞を避けて 早朝6時に家を出て出勤しています。
で ツバメの巣を見たら だれもいない? えっ まさかもう?
昨日 やっと飛べたチビちゃんが もう巣立って行った?・・・

夕方まで 何度も何度も見に行くが 全然帰ってこない 
もう来ないのかあ? って思ってたら
夜7時頃 みんな帰って全員お尻を向けたまま眠っている。
早朝から ず~っと飛行訓練とか 餌の取り方とかの訓練で疲れてるのかな?

本日 非番で10時帰宅 RONが玄関までお出迎え 
相変わらず大騒ぎなので ケガしないか心配するほど
今は 布団の上で寝てますがね (^^。

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000

明日雨なので 午後にRONくん乗せていつもの海に散歩に出かけました。
ヨットハーバーの駐車場は 平日なのにけっこう多くの車がいました。
すいてたら堤防相手にキャッチボールでもしようかと思ってたんですが断念。









【記録グラフ】
バイク運転
40km
バイク運転(km) のグラフ
   
コメント
syunfamily 2014/05/20 16:36
やっと飛べたチビちゃん~飛行訓練と餌の取り方とかの訓練~
必修ですものねぇ~(^^;
RON君~嬉しくて~騒ぎ過ぎて~バッタンキューですか~(笑)
 ダックスRON 2014/05/20 17:25
清掃のパートのおばちゃんが 私の撮った写真を
携帯の壁紙用にって 撮ってましたわ(^^。
RONはいつも3分くらい大騒ぎして 知らん顔です(笑)
ムッキー 2014/05/20 17:52
RON君はおやじさんが帰ってくるのが一番うれしいんですよ。
またいっぱい写真載せてください。
ツバメの成長見るのも楽しいですよね。
我が家にも2~3年巣を作って来ていましたが、中越地震でツバメの巣が全壊してしまい、それ以来来なくなりました。
 ダックスRON 2014/05/20 18:31
ヨットハーバーへ行く途中 嫁さんとお母さんが買い物を終え
お母さんの家の前で 嫁さんの車の中でしゃべってた所に遭遇。
RONは大好きな おばあちゃんに甘えた声で 必死にしゃべってました。
おばあちゃんも大喜び RONと顔をくっつけて嬉しそうでした。
職場の巣 毎年必ずツバメが帰って来ます ちゃんと覚えてるんですね。
asakomam 2014/05/20 18:09
わが家にもツバメが巣を作ったことがあります。
何羽かのうち1羽か2羽は巣から落ちて死んでしまいます。
糞の被害は痛いですが、巣立って行った後、寂しさをかんじましたね。
 ダックスRON 2014/05/20 18:38
ツバメってほんと可愛いですよね みんなのアイドルです。
パートさんの押す 出退勤のPCの画面の2/3にこの写真を
出してるんですが みんな「可愛いね~」って笑顔で言ってくれます。
職場が明るくなっていい感じです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする