|
|
14年06月15日(日)
ツール・ド・宮古島観戦 |
|
< ツール・ド・宮古島...
| no title >
|
ツール・ド・宮古島観戦
友人3人が出場 100kmの部に2人、100マイルに1人参加
今回はじめましてのNくん とても速いらしい イタリアだかフランスだかに自転車留学していた事があるそうだ
友達曰く、かなり上位に入るよ 3位以内に入っちゃうかもね…だって
100km に出場 楽しみです
今年もパレードが終わるアトールエメラルド前で動画撮影し見送る 暑いので今年は追っかけ応援はやめた
見送った後は、パイナガマビーチでスイム練 地元のおじいやおばあが朝のラジオ体操感覚で泳いでいたが、いつのまにかプライベートビーチに 朝から気持ちいいです!
着替えるのが面倒なのでウエットスーツのまま自転車でホテルに 島だから出来る 自由でいいなぁ~
100km のゴールと100マイルの2周目の通過の応援に合わせて会場へ トップで入ってくるかもしれないN君は見逃せません
そろそろ100km のゴールか…って時に遥か向こうから Tシャツ短パン姿のNくんがサンダル履きで歩いてきた
えっ! 何? 何やってるの? どうしたの? 意味がわからなかった
2回パンクしちゃってさ…
1回目は修理して走ったそうだが2回目にはもうあきらめたそうです 残念過ぎる 知り合いがトップで入ってくるのを見たかったよ
そして去年も参加の組長が結構上位でゴール 去年は100マイルに参加だったけど今年はワールドカップが見たいから100km にしたそうだ
ゴール後、自由人の組長はちょっとおしゃべりした後、とっととにサッカー観戦にホテルに戻って行った
100マイルのゴールまであと数時間あるのでNくんもホテルに戻っていったが この暑さの中、往復するのも面倒なので私は一人でサッカーをラジオで聞きながら 会場で待つ事にした
ゴールを見ながら暑さに負けてビール3杯も飲んでしまった これも又楽しい!
そして100マイルの友人もゴール 160km ってすごいなあのアップダウンを2周するんだから それも休憩なしで… 1周でもうお腹いっぱいですよ
そしてこの3人は今日の飛行機で東京へ その前に宮古島の食を楽しむ もちろん彼等のおごりで!
まずは宮古そばとカレーで乾杯
その後、ホテルアトールエメラルドで開催の表彰パーティーへ 参加者は無料で飲み食いが出来ます 表彰される人はほとんどチームジャージを着ている やっぱりチームで練習しないと早くはなれないよね
女子は参加者が少ないから、来年はレースに出てうちのジャージで表彰台に登れ 頑張れば出来る! と言われたけど 無理です!!!
空港に荷物を預け公設市場でお買い物 軽くお茶をしてから焼肉屋さんで宮古牛で乾杯
今年もごちそうさまでした 宮古牛、大変おいしゅうございました 私は明日ゆっくり帰りま~す
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|