え、そうなんですね。 わたしは浴びるほど飲んでた頃にも血圧は普通でした。 でも今になって肝機能がちょっと問題ありみたい、なんで今頃?
若い頃は飲んでも血圧が上がることはそんなに無いと思うよ ワシ、ジーさんだし… 運動不足だし… 悪い要因色々(^^;
血管が収縮しちゃうんですかね? まぁ、そろそろお酒は今までに一生分飲んだと諦めてみるのもいいかもしれませんね^^; お祝いの席だけとか・・・決めて飲めるといいですけどね~。
寒いとそうかもね~… 酒をあきらめるか~… そしたら次は何に楽しみを見出そうか… オネーチャンか!( ̄∀ ̄;).。oO(カネガナイカラダメカ)
みたおさんはお酒で血圧上がるんですね。 私は高くて上が90あれば調子が良い方なので(笑) 私祖父は必ずコップ一杯の日本酒を毎晩飲んでました、 酒は百薬の長ですからね!
飲みすぎで上がってるかどうかは実は不明… 実際、そんなに飲んでるわけじゃないので…
①の猫、死んでません? 血圧かぁ。 私よりは低いじゃないですか。 糖質のない蒸留酒(ウイスキー、焼酎etc.)でも駄目ですかね? 私は今年の春まで日本酒オンリーでしたが 蒸留酒のみにしました。 今のところ、血圧は大丈夫です。(^^ゞ 血圧が高い人はお酒をやめるべきですか? http://www.ketsuatsu.com/archive/qa/h_kikuchicl_drkikuchi.html 高血圧の原因は? http://www.ketsuatsu.com/basic/04.html
死んでないよ~ 最後にちょっと動いてるし~ ワシ、ウイスキー&焼酎にしてるよ~ ま、飲みすぎなきゃエエんだよね… って、今夜は飲む気満々♪
①の猫ちゃん可哀想に・・・ RONも散歩の途中に歩かなくて しかたなくダッコして帰って来ることありますよ~(笑)
その前にネコに散歩させるなって話だよね(笑)
同じく~酒抜き二日目です~^^。 やっぱり~血圧も体調もイイ感じですね~。 来月13日に、人間ドック~それまで頑張ります~。
今日は飲んじまっただ~♪ やっぱり三日目は難関だわ(^^;
多分、12月に向けてのストレスもあるんではないかナ。 適量飲んでください。 止める事の方がストレスで上がりますヨ。 大丈夫、たわし爺さんがついているから(*^_^*) <追記>くれぐれも、オネーチャンに走らないように。
中佐! ありがとうございます! 12月の本番のストレスですか…? 大丈夫です^^ もう全くストレスはありません、何しろ12回目ですので~(^^; 本番は相当な数こなしてますので大丈夫です^^ オネーチャン…金が無いから走りようがありません~(笑) 金が出来たら…そのとき考えます~(爆)
下がってよかったですね。 落ち着けば、飲む量を決めて少しづつ飲んでいけば大丈夫な気もしますが。
ありがとう~^^ 今日も少し飲みましたわ~♪ 量少なめです~♪
>どうやら酒みたい…↓ 見間違って、「どうやら酒のみたい」って読んでしまったネ( ´,_ゝ`)イヒ
あは! 正解かもです~( ´,_ゝ`)イヒ