halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年03月17日(火)
no title |
|
< no title
| no title >
|
今日は快晴。気温も高い。朝食後、掃除を半分済ませて幸子にバトンタッチ。幸子が掃除を終えた直後、急に「土筆おとりに行こう。」と。考える間もなく出掛ける。行く先は何時もの所。畝傍山の東にある谷間。道を間違えた。記憶の不確かさは歳のせい。 長靴は忘れずに持って行ったから、湿地の現場は問題なし。結構沼っぽくなっており長靴も半分は泥の中に埋まるが、土筆の数は多くて茎も長い。汗が滲むほど気温も高い上に、細かいブヨが顔の周りを飛び回るのには閉口した。良い運動にもなった。少し腰が痛い。 遅い昼食を済ませ、眠気を我慢して、採ってきた土筆の袴取を取る。2人で2時間程掛かり、5時頃終わった。目方を測ると約750gあった。茹でた後、幸子が尾崎さんにすそ分けに行った。 17:43 137/80<67> 17:44 133/65<68>=● 17:45 139/73<63> 夕食時の温度21℃は高い。これから暫らく天候、気温の変化が目まぐるしく変化するとの予報。体調に要注意!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|