0619 スキスキ高気圧【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>0619 スキスキ高気圧
15年06月19日(金)

0619 スキスキ高気圧

< 0618 雨あがる...  | 0620  >
【朝ごはん】 ドリップコーヒー
【昼ごはん】 ポテトサラダ、揚げ魚
【間食】 クルミ、レーズン、チョコレート、コーヒー
【晩ごはん】 トマト鍋残り
【夜食】

【今日の感想】












久しぶりに晴れるっ!
嬉しくて、昨夜からどこに出掛けようか考えたのだが思いつかず。
気持ちがイイので、特にアタフタせず、
家で海賊ネットの映画鑑賞。

松たか子の“告白”を初めて観た。
内容は。。。好きずきかな。
小説の方を読んでいないけれど、原作がしっかり書かれているのかな。。。と思った。
松と木村佳乃の演技が良かったな。











映画を観終わって、ベランダに出たら、
スコブルつきで気持ち良し。
高気圧キター。

なんとも言えず清々しい。
さぁ、何をするか。

つい先日、やるつもりで出来なかった、鉢植えの株分けをする。
これでいいのかわからないけれど、株を分けて土を入れ替えてみた。
前回トライして成功した、ハートカズラの挿し木もまたまたトライ。
買ってきたその日から、日に日に弱って枯れてきたローズマリー。
原因がわからないけれど、枯れた苗は捨てて、土を変えてみた。
ひと月後が楽しみだ。


























【記録グラフ】
体重
59.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
きこたん 2015/06/19 18:13
ローズマリー我が家はすくすく育ちすぎ(笑)
今に木になりそうな勢いだよ( ̄▽ ̄;)

こちらはどしゃ降り、今からNANA散歩
がっくりっすよ( ノД`)…
 yukatroll 2015/06/21 00:22
今日は土曜日。
どんなお天気だったかな。

ハープにしても、観葉植物にしても、
鉢植えよりも地植えが断然元気だよね。
最近もうひとつ、バジルも買ったんだけれど、
これまた枯れてきた。
土がヒドイんだけれど、花屋の店先では元気だったし。。。
わたしの育て方が間違っているのかなぁ(=_=)
xAKIx 2015/06/19 21:03
心地よい日にガーデニング♪できて良かったですね\(^O^)/
こんな日もあってほしいですね~(^-^)
 yukatroll 2015/06/21 00:24
うんうん(^◇^)
風が乾いていて、気温も適度で、
一番過ごしやすいお日和りでした。

また、明日からソッコー雨模様にもどりますが。
ぴぃずま 2015/06/19 21:52
草木はそれぞれ他の草木や昆虫の嫌いな有害物質を出してるっ、つうのをこの間TVで見たから、きっとローズマリーちゃんは誰かに負けちゃったんだね(´・_・`) 

そのTVでは物によっては観葉植物の出す毒で猫が死んじゃうこともあるって言ってたよ。すんごいね、自然の生き残る力。
今週の「中居正広のミになる図書館」だったかな。ゴールデンは見逃したけど、レギュラーの方で言っていた。

ハートカズラちゃん、うまくいくといいね!!
 yukatroll 2015/06/21 00:31
ハートカズラは案外見かけよりも強くて頑張ってくれています。
前回は初めての刺し木で、
上下間違えて刺しちゃったりメチャクチャでした。
にもかかわらず、半分以上根付いてくれて感謝、感謝❤
また、うまく増えてくれると嬉しいっす。

>草木はそれぞれ他の草木や昆虫の嫌いな有害物質を出して。。。
ソレって、植物たちの生存競争ってヤツですな。
水のやり過ぎ。。。も、わたしの場合はあるみたい(>_<)
加減がわからないのですぅぅぅぅぅ。
おほほほほほ(>_<)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする