下半身の日だったのですが上半身引く日に変更。【アクマさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>アクマさんのトップページ>記録ノートを見る>下半身の日だったのですが上半身引く日に変更。
15年09月29日(火)

下半身の日だったのですが上半身引く日に変更。

< 上半身の押す系  | 今日はコアの日 >
下半身の疲れが取れてない為
上半身引く系を強化する事にしました。
E君にストレットを教えてあげました。

下半身の疲れは整体で疲労を取ってない事が原因だろうと思う。
有酸素も思うようにできなかった。
バーベルスクワット 60㎏ 10回 1セットを行ったら全然上げられない状態だったので無理をしないで止めた。
腰より少し上の背中の中心の背骨が胸を張ると痛むので無理をしないようにした。

今日のメニューは背筋中心した。

ベントオーバーローイング 60㎏ 10回 2セット
             80㎏ 5回 2セット この時点で90㎏は無理と判断
             60㎏ 10回 1セット
E式チニング(一人が下から引っ張る5秒そして上に上がりこれを5回1セット)  
             3回 3セット
ワンハンドローイング 10㎏ 10回 4セット

ラットプルダウン 50㎏ 10回 1セット
         45㎏ 10回 2セット
         41㎏ 10回 2セット
軽めのメニューで調整した。
その後軽いストレッチをした。
Aさんのアドバイス
筋肉トレは縮めるだけなので伸ばす方も必要なのでストレッチは筋トレ後に軽く入れた方がいいとの事。
筋トレをしたメニューだけの部分を伸ばすのもいいなぁと思った。

この後ウォーキング30分しかやってないのに体脂肪がある程度まで減っていた。

筋トレ前と筋トレ後プロティンを飲んだ時、一緒に炭水化物を少量でもいいので取った方がいいとキックボクサーの方からアドバイスを貰った。

糖質制限の範囲内の量でうまく炭水化物を入れられるといいなぁ。
炭水化物は基本はダメだけどある一定の少量なら何とかなりそうだなぁ。考えてみよう。
           


【記録グラフ】
体脂肪㌔表示
24.057kg
体脂肪㌔表示(kg) のグラフ
推定骨量
3.4
推定骨量() のグラフ
基礎代謝
1891kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
35分
ウォーキング(分) のグラフ
ジムトレーニング
90分
ジムトレーニング(分) のグラフ
筋肉量
61.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
14.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
27%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
2408kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
89.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
4時
カゴメ 野菜ジュース(1人前) 68 kcal
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
  ゆで卵(1人前) 17 kcal
雪印 プロセスチーズ(1人前) 60 kcal
オリーブオイル(1人前) 138 kcal
DNS DNSプロティンホエイ100(2人前) 260 kcal
ロースハム(5人前) 147 kcal
ピーマン(1人前) 7.7 kcal
玉ねぎ(1人前) 7.6 kcal
プロセスチーズ(1人前) 67.8 kcal
ひじきの煮物(1人前) 46.9 kcal
オクラ(3人前) 7.7 kcal
長いも(1人前) 13 kcal
サラダ(1人前) 144 kcal
クルミ(6人前) 243 kcal
バルクスポーツ アイソプロ(3人前) 282 kcal
ケンタイ プロティン大豆100%(2人前) 158 kcal
雪印乳業 さけるチーズ(1人前) 99 kcal
ロルク ロルク・スモークチーズ(3人前) 86.1 kcal
オクラ(3人前) 7.7 kcal
長いも(1人前) 6.5 kcal
ササミ(1人前) 50.4 kcal
ピーマン(1人前) 7.7 kcal
玉ねぎ(1人前) 7.6 kcal
プロセスチーズ(1人前) 50.9 kcal
味噌汁(1人前) 89.8 kcal
(2人前) 132 kcal
サラダ(1人前) 144 kcal
エスエス製薬㈱ 新エスファイト(3人前) --- kcal
DHC マルチビタミン(3人前) 8.7 kcal
  2408 kcal
食事レポートを見る
コメント
鉄瓶 2015/09/30 05:19
おはようございます。
ついに89.1㎏ですね。
おめでとうございます。o(^o^)o!
 アクマ 2015/09/30 12:56
こんにちは。
やっと89㎏台が出るようになってきました。
ありがとうございます。
ある程度の結果がついて来るとモチベーションもいい感じです♪

全体的なカロリーと脂質が少なすぎて逆に脂肪の燃焼が悪かったのかもしれないです。
もう少し様子みが必要ですが来月の中旬くらいまではこの栄養の摂り方で様子を見てみようと思います。

昨日はいつもより運動をしていないのに脂肪の燃焼は良かったように感じます。
糖質制限の効果はケトン体の生産量からくる脂肪燃焼の相乗効果ですよね。
おそらくまだ、糖質制限食を上手くコントロールできてないからケトン体の生産が少ない状態だったのではと自己分析してます。
このまま、うまく行ってくれることを祈るばかりです。
鉄瓶 2015/09/30 20:49
この本は先日のターザンと同じようにとても良い本です。
今日、届きましたよ。
中を見ると、とても整理されていて見易いです。
ぜひ買って参考書としてください。

糖質オフ! 丸わかりブック (TJMOOK 知恵袋BOOKS) 大型本 – 2015/9/4
http://www.amazon.co.jp/gp/product/480024529X?psc=1&redirect=true&ref_...

Amazonで買えばすぐですよ。(@_@)
 アクマ 2015/10/01 16:09
いつもありがとうございます。
土日にでも本屋に行って見ます。
最近、出版された本ですねぇ。
糖質制限食についてもっと知識を深めたいと思っていたのであったら購入して読んでみます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする