段ボール一箱分【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>段ボール一箱分
16年04月29日(金)

段ボール一箱分

< 久しぶりの徒歩帰宅  | ご飯茶碗 >
右手薬指関節がヤバい気がする・・
キーボード打っても痛みがあるし
「ぐー」ができん ((+_+))

今、病院に行っても
レントゲン撮れるとも思わないしなぁ

あまりにツライ時は、痛み止め飲むかー

職場の空気環境も最悪で
喘息の発作が出る

明日の追加依頼は断ることにしました

********

震災中に、職場から「支援物資の連絡」が頻繁にきてました
特に必要なモノはなかったので(速攻で買出し行っちゃってますし)
行かなかったんだけど
山のように色んな物があったらしい

ビタミン剤や、カロリーメイトやカップ麺にガス
水も準備してあり、有名どころの餃子も手渡されたそうだ

行けばよかった ・・・( 一一)

職場の同僚は、
ご主人の職場から、段ボールで支援物資を無理やり渡され(!)
開けてみると
同じ種類のカップ麺・・段ボール一箱分
同じ種類のお菓子・・段ボール一箱分
で、めまいがしたそうだ

近所に配ったらしい (吹いた)








【記録グラフ】
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
   
コメント
キューと 2016/04/29 20:36
右手薬指関節、腫れはあるのかな?気になります
私は今、主に右手人差し指が腫れてグーができません
足の指の付け根は痛痒い感じはないですか?他の関節はなんともないのかな。。。
精神的に落ち着かないのもあるだろうけど…あまり長引くようなら診てもらった方がいいかも(´・ω・`)
 じむのぺ 2016/04/29 21:13
ネットで調べまくりました
足の指の付け根や、他の関節は今のところは大丈夫だけど
先日ちょっと右手に違和感が…(・・;)

左手薬指は、少し腫れて赤くなってます(・_・;
団塊修ちゃん 2016/04/30 09:29
リュウマチ?

最後のくだり、私も笑っちゃった。
 じむのぺ 2016/04/30 17:19
ドキッ( ̄◇ ̄;)
その病気を疑ってます…
病院行こうにも、何処に行ったらいいものか
キューと 2016/04/30 20:22
整形外科で「リウマチかもしれないので検査してください」というと
リウマチかどうかわかる血液検査をしてくれます
リウマチだった場合に数値が上がる4項目を検査します
検査結果と痛みの症状でリウマチと疑われる場合は、紹介状を書いてもらって専門医を受診する
日本リウマチ学会が認定する「リウマチ認定医」や日本リウマチ財団の「リウマチ登録医」があります
一昔前10年くらい前は、血液検査でもリウマチと診断することが難しかったけど、今は検査と症状と合わせて早期発見可能の病気のようです 私は数年前から疑われていたので発症した時、心の準備ができていました
一度調べてもらった方がいいと思います!長々とごめんなさい! 
 じむのぺ 2016/04/30 23:39
整形外科かなぁ、とは思ってたけど
なんと切り出すのかよく分かってなかったです。
まだ病院が再開してるのか、確認できてないので
一段落したら早めに受診してみる!
リウマチじゃないといいな、と
どうも先延ばししそうだけど
痛みが震災のストレスやら、結構重たい物持ったりで
利き手を酷使した感もあるし。
はぁ〜。
キューとさんも、ごめんね。こんな話題で申し訳ないです。
リウマチの病院も、周囲の人に聞いてみよう。
ありがとう、キューとさん!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする