久しぶりの徒歩帰宅【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>久しぶりの徒歩帰宅
16年04月28日(木)

久しぶりの徒歩帰宅

< 職場のトイレ復旧は...  | 段ボール一箱分 >
同僚で、「益城」に住んでる人の確認ができていないみたい
1度本人と連絡してるようだけど
家屋や、怪我の具合等(上司にも聞いたが)「わからない」だと(°_°)

お昼一緒に食べて、おしゃべりもしていたが
大人しい方で、私より年上なので
連絡先を交換していなかったのが、悔やまれる
(一通りみんなに聞いたけど、みんな知らないみたい)

上司たちも、職場復旧で忙しそうだが
ずいぶん無責任だと思う。
といっても、
上司の一致団結は強くて、何かあっても教えてくれない時があるから
実はちゃんと把握してるのか・・?とも思うしねぇ(*_*;

そういう時って悪い話を隠すじゃん?

他の職場の同僚は、
ガスがきてない、やら
ガス・水両方ダメ、やら
テント泊してる、やら
我が家は良い状態だったのか(全く最初から問題なしの家もあり)

そんな、職場で本日震度4!が3回ですよ
(もっとも2回しか気付いてなかったけど)
もうねぇ、(職場の)建物古いから相当ビビるちゅーの!

********

歩いて帰宅しました!
(バスが不規則なもんで)
途中、赤紙が貼ってあったり(建物崩壊の恐れあり!)
緑紙が貼ってあったり(問題なしのお墨付き!)
黄色紙をチェックしたり
歩きながら、どーしても上を見てしまうね
(道沿いの建物の落下が気になる)


因みに我が家は白紙 (大家さんの調査済)







【記録グラフ】
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
EX歩数
7153歩
EX歩数(歩) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
7662歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
taka' 2016/04/28 23:14
やっぱり1000回超えてしまった〜(´Д`)
地下10kmばかりでしょ?なんか阪神からの震度7の地震周期がだんだん短くなっているみたい?
車中泊の人たちが心配ですね。フェリーを避難所にする話はどうなったんでしょう?
白紙?自主検査?・・(・_ ・)ジーッ 
 じむのぺ 2016/04/29 18:28
赤紙・青紙・黄紙(鬼みたい・・)が”見た目判断”と聞いたので
我が建物の白紙もたぶんそうでしょう
数日前に、クレーン車が来て我が家の頭の上を何やらやってましたが、どうやら瓦破損があったようです
まぁ、大家さんにすべてお任せしてます。ははは(=_=)
キューと 2016/04/29 07:39
まだまだ油断ならないですね
徒歩で帰宅時は、ヘルメット必要なんじゃないのかな
なんて思ってしまったよ!
 じむのぺ 2016/04/29 18:32
ヘルメットね。それ職場で必要かも!

職場近くに、大きな橋があるんだけど
亀裂と軽い段差が端っこにそれぞれ、少~し入ってるんだよね (p_-)
だから、渡る途中で(また大型震度クラスが)来ませんよーに!
と、ドキドキしてます
橋が落ちちゃったら、家に戻れないからねー
団塊修ちゃん 2016/04/29 08:55
震度3でもビックリします。4だと慌てます。
それが3回も・・・

白紙って・・・
 じむのぺ 2016/04/29 18:35
張り紙も正規のものではないようですよ。
見た目判断で貼り付けしてると聞きました
我が家は賃貸ですが、大家さんは大物(?)です('ω')ノ
知りませんでしたが、我が家真上の瓦は破損していたようで
先日クレーン車がきて、カーテン開けたら業者の方と目が会いました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする