|
|
16年07月11日(月)
大ちゃんと夕礼で大激突! |
|
< 滑川の選挙事務
| 午後夏休でTUTA... >
|
【朝ごはん】350×3 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×4、焼酎、卵かけご飯、鶏酢、ゆで卵2、春雨、味噌汁、トマトアボカドサラダ 【今日の感想】遂にその日はやってきた。夕礼、つまり業務終了後に職員全員でミーティングをしているのだが、その際にある事務処理案件について、N女史から連絡事項があった。 もちろん、N女史と大ちゃんは以前から険悪で、「上司(N女史)のくせに、ちゃんと仕事しろよ。」なんて暴言を大ちゃんは平気で吐いているのだから、この日もいやな予感もしていた。 大は直接N女史にくいつかず、私にいろいろとこと細かい指摘を繰り出してきた。内容的にはどう考えても大ちゃんの言いすぎなんだが、私もだまってウンウンとは言えないのでそれなりに説明をしたのだが・・・・・・・・最終的には大の言うことがあまりにもばかげているので途中で話を打ち切ろうとしたところ、切れました・・・・・・。で、私もあまりの暴言に、切れました。 その後はお互いが暴言の応酬・・・・・。他の職員もちょっと引いていました。というか、普段は「温厚」な私が切れていることに職員は驚いたようです。 ま、いずれにしても大はもはや手に負えないことは確実である。 それにもまして、私への攻撃の手は休まらないだろうと思うので、私もしんどい・・・・。 端的に言えば、体はおっさん、頭脳は大人、考えは餓鬼。ってところだろうか。 どう考えても社会に迎合できるタイプではなさそうである。 そんな彼にいつまでも縛られるのは時間の無駄だと感じている。 人生は一度きり。彼のように「尖った人生」ではもったいないと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|