|
|
16年07月21日(木)
巨大ズッキーニ処分とディオの1キロ豚ロース処分! |
|
< ロロンかぼちゃ
| さざえのつぼ焼き >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、赤ワイン1、ゆで卵2、チーズ5、ソースカツ丼、味噌汁、ズッキーニ焼物 【今日の感想】隣の大石さんは、ズッキーニの栽培に凝っている。というのも、自家製ピザ窯を作ったこともあって、ピザにズッキーニはあうとのことだ。 で、大量にできるものだから隣近所に配っている。私も妻もズッキーニは好きなので有難いのだが、いただいたのは巨大なもの。きっと中に種も多くて、やすやすとサラダにできるものでもないのだ。だから、クックパッドで焼物を検索したら、「巨大ズッキーニの消費」にぴったりな焼物があったので、これで処分。味もまあまあだった。 ズッキーニを半分に切って、中のワタをのぞいてレンジで加熱。その後、ワタのあとのくぼみにゆでじゃがいもとコーン、ハムをマヨネーズでまぜ、上にピザ用チーズを載せてオーブンで焼き上げた。これ、リピしたいですね。 で、1ヶ月位前に、東予のディオで母に買ってもらった「豚ロース1キロ」を解凍して、とんかつに仕上げた。母と私だけはソースカツ丼。妻はごはんをほとんど食べないので、単なるとんかつにした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|