|
|
16年08月18日(木)
林わこちゃんの母死去 |
|
< 娘の部屋掃除
| やっと金曜日 >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、とんかつ、かぼちゃタルタル、ごはん、味噌汁、ゆで卵2、チーズ5 【今日の感想】8月19日の内部イントラネットで知る。林わこちゃんは、私が今の職場に就職した時の先輩、といっても年齢は1歳年下だが。 わこちゃんのほかにみほちゃん、みかちゃんの3美人???(個人的に)と、私が就職した時の同期の黒ちゃん、相原と6人で良く遊びに行ったりもしたなあ。 わこちゃんは独身。お母さんとの二人暮らしだった。お父さんは早くになくなっていたみたいで、いつもお母さんの面倒をよく見ていたと思う。さくらの湯にもよくお母さんと来ていたみたいである。 わこちゃんは確か一人っ子だったはずだから、それこそ天涯孤独になってしまった。 私は就職当時は3人の先輩の中で、わこちゃんが一番のお気に入りで、猛烈アタックなんかもしたりして、1回だけ自慢のソアラ(2800GT?)でドライブしたことをよく覚えている。 といっても、彼女は助手席でウトウトとうたた寝してばかりいて、特に何かあったわけでもないが、私も当時は純情だったのだろう、とても満足した記憶がある。 それから28年・・・・・・・彼女は独身のまま齢52である。 性格も良く、仕事もできて、そこそこ美人だったのに、結局は独り身となっているのは、運命なのか、それとも母との二人暮らしに対する遠慮があったのか・・・・。 彼女の今後は少し気になる。(変な意味ではなく) 私も今年の3月に父を亡くしたが、それでも母は健在だし、私の兄弟(弟、妹)も近隣にいるから母もそんなには寂しくはないだろと思っている。 勝手に「天涯孤独」といっても、彼女にも彼女なりの人との繋がりもあるのだろうから、心配することでもないとは思う。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|