|
|
16年09月20日(火)
血圧が最近高いんだけど・・・・ |
|
< 台風16号接近中。...
| 老人系の来客相談 >
|
【朝ごはん】350×3、おにぎり、味噌汁 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、赤ワイン1、白ワイン1、卵マッシュポテトの豚チーズ巻き、キャベツサラダ、大根葉と厚揚げの煮浸し、寿司、味噌汁 【今日の感想】最近140オーバーが続いている。何が原因か考察してみる。最近の生活習慣での変化が原因だと推測するのだが・・・・。 1 朝、昼をおにぎり、朝は味噌汁追加による塩分摂取量の増加、あるいは1日1食生活自体からの離脱???? 2 ウォーキングに今までほどに情熱を燃やしていない。最低15000歩以上の目標設定が、心の中では10000歩にしてしまっている。その上、朝一のウォーキングをさぼりがち。 3 さくらの湯の朝風呂に行かなくなった。定時の入浴習慣が崩れたことによる何らかの影響か? 4 自分では意識しないうちに、いろいろなストレスを感じていることによる血圧上昇? 5 単なる更年期?? う~~~ん、わからん。 が、今まで読んだ本でも140という数値も怪しいとは書いてあったので、まあ、あまり気にせずマイペースで。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|