|
|
16年09月19日(月)
台風16号接近中。で、だらりーん。 |
|
< 母の義理の父?
| 血圧が最近高いんだ... >
|
【朝ごはん】350×3、うどん 【昼ごはん】350×2 【晩ごはん】350×4、寿司、おでん 【今日の感想】雨が多い。秋雨前線に加えて台風16号が近づいているせいだろう。 だが、彼岸モードであるからして、母とシキミの収穫と出荷だけはやった。近所のおばちゃんから栗をもらっているので、これもさくら市場に出荷。500gで350円。5袋、完売である。いろいろ家でもしなくてはいけないこともあるのだが、やる気が起こらない。 これもきっと、仕事が窓際族でぼけーっとしているから、その惰性でやる気スイッチが入らないのかも・・・・・。 早期退職が時々頭をよぎる。 う~ん、絶対に妻は許してくれないだろうし、事実家のローンが60歳まで残っているのでこれも確かにしんどい。 まあ、首を切られるならしょうがないが、自分から辞めるという選択肢はなさそうである。 一方で、妻の勤める印刷会社。息子の大阪への仕送りで9万円近く妻が送っているのだが、息子の就職で来年4月からは多分必要なくなるはず。これも頭の隅っこによぎることもある。 もちろん、それを当て込んで私が早期退職するなんていうのも虫が良すぎるとは思う。 まあ、悩ましいな。 アドラー心理学をベースに考えるなら、今したいことを、今しなくてはとも思うのだが、現実生活での実践はとても難しそうだ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|