|
|
16年09月27日(火)
カビ・・・ |
|
< no title
| 久しぶりの今日のパ... >
|
先週金曜に人から貰ったパンを日曜日に半分食べ、その翌日の月曜日に残りを食べようとしたら、あろうことかパンの表面に青っぽい直径1センチほどの点々が2つほどあります。 「え!」と思って、においをかいてみるとカビ臭いにおいがします。 最初に食べたときはなんともなかったはずなのですが、たった1日でカビが生えたことになります。 今までも期限が切れたパンはよく食べたことがありますがカビが生えていたのは初めてです><) 今までと違うことといえば、封を切ったということでしょうか。 別に防腐剤が入っているわけでもないのですが、やはり封を切るとカビに対して弱くなるのかもしれません・・・ せっかくの甘い甘いカスタードクリームパンが台無しになってしまいました。 パン好きの私にとってはまさに痛恨の極みですが、このパンをカビをとって食べる勇気も私にはなかったので泣く泣くごみ箱に入れました。
最近は雨が多く、湿度も高いのでカビも生えやすいようです。十分に気を付けて食品は扱わなければいけないようです。 私もこのような辛い失敗を二度としないように気を付けます^_^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|