|
|
17年01月14日(土)
今日と明日は大雪???の予報 |
|
< 夜だけ大量食いの弊...
| 雪で寒い~~なのに... >
|
【朝ごはん】350×3、炊き込みご飯 【昼ごはん】パスタ、350×2 【晩ごはん】350×3、赤ワイン1、キムチ鍋 【今日の感想】大寒気団が日本にやってきた。この四国愛媛にも大雪が降るのだろうか??? 一応車にはスタッドレスタイヤを履かせて準備はできているが、実際に道路に雪が積もったりアイスバーンになるとやはり怖いものである。 大学のセンター試験のタイミングであり、甥も受験予定なので気の毒なものである。 私の息子も6年前にセンター試験を受けた。あの時はどうだったかなとふと思う。時の流れを感じるものだ。 確か東北大震災のあった年の1月だった。・・・・・その後、大阪大学を受験し、合格したので、妻と3人で下宿先探しなどで大阪に行ったタイミングが確か3月中旬。まさに地震直後であった。 確かにちょっと世の中不安感はあったが、大阪の街はいつもどおりの賑わいだったことを覚えている。 まあ、時の流れというものは・・・・・・ちょっと感傷的になる。 が、いまやそのころよりも精神的にも若返った私は、今も青春ど真ん中って感じになってきた。 子供が成人したとか、あるいは将来結婚して子供(私にとっては孫)ができたりとか当然いろんなことが起こってくるだろうが、自分の立ち位置は自分で決めて生きたいと思う。 自分を社会の中の枠組みで立ち位置を決めるのではなく、あくまで自分が中心なのである。 これだけは譲れない。と思っている。 さて、今日は愛媛国体プレイイベント「女子ソフトボール上野選手トークショー」が地元の中央公民館であったので、おつきあいで聞きに行ったのだが・・・・・ごめん、つまらんかった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|