|
|
17年03月02日(木)
マースのようなチキンカツを食べたくなった・・・・・ |
|
< 大阪の排ガス規制!...
| ペン字教室 >
|
【朝ごはん】350×3 【昼ごはん】パンスープ(海老のビスク) 【晩ごはん】350×4、焼酎1、チキンカツ、肉じゃが、納豆、卵かけご飯 【今日の感想】なんだか無性にマースのチキンカツが食べたい。でも、今日はおやじの車の車検受け取りもあるし時間がないのだ。だからということでもないのだが、晩御飯でチキンカツをつくってみた。クックパッドでは「鶏むね肉」を使うパターンが多いのだが、あえての「鶏もも肉」でチャレンジ。もも肉のレシピを載せている人のコメントでは、むね肉はぱさぱさしておいしくないのだそう・・・。うんうん、なんとなくそんな感じですね。 で、作って食べてみると・・・・・・「まいう~~~」なんです。 照り焼きチキンや唐揚より何倍もおいしく感じた。 ま、とんかつソースやタルタルソースの味によるところもあると思うが・・・・。次は宮﨑の定番、「チキン南蛮」作りたいな~~~~~。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|