no title【halibmさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>halibmさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
17年03月20日(月)

no title

< no title  | no title >
08:38 158/78<71>
09:05 143/78<75>・・・こちらを記録
14:59 122/65<71>
7時過ぎ起床。目覚めて直ぐ、ドライアイに目薬を点し、ドライマウスに水を含んで、やっと起き上がる。トイレ後、直ぐ洗面。
起きることにする。昨日と同じパターン。二人で朝食。みかんの皮の砂糖漬けをパンに付けすぎると幸子が注意。砂糖の採り過ぎだと言う事。
春分の日!快晴の朝。ポストへ、市のアンケートを投函。アンケートの問の中に、「生きがいはなにか?」という設問がある。
応えに困った。”家族全員が概ね健康であること”と答えたが、この表現では答えになっていない。本心を一言で表現できていない。
今朝は体操をしなかったが、歩行は数十歩でも快適。雨でない限り毎朝数千歩を歩く幸子には頭が上がらないが。
中さん夫婦に出会った。リュックを背負い、奥さんの手を取って歩く姿は微笑ましい。散髪をと思い、記録を見ると1週間早い。
今日は天気が夕方からくずれるらしい。明日の朝は雨と予報。
昼前から1時間程ピアノ。課題曲を弾くが上手く纏まらない。歳の所為だろう。
昼食後、身体が怠く、眠気が強くなり3時頃まで昼寝。1時間余り眠ったろうか。午後から曇って来た。3時半、コーヒー入れて呉れる。書類整理が出来ない。する気力も湧かない。昼食は焼餅にあんころ餅とは驚いたが、焼きのりと二品程おかずを点けてくれた。文句を言わず食べたが、腹の具合がなんとなく違う。あんころ餅がの影響か。
「禁じられた遊び」の仕上げが捗らない。以前よりずっと指の動きが悪くなった気がする。樫根さんから指摘される”小節毎のリピート”が必要であることは解っているが、指使いが定まっていないのが原因だろう。今度のパーティーは真剣にやりたい。未だ一月以上先だが、毎日練習する積り!
明日は昼から幸子と原眼科の受診。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする