|
|
17年04月17日(月)
Bajaの自賠責保険加入!!よーし。 |
|
< 田んぼの草刈り。
| ゆきみっちとこでも... >
|
【朝ごはん】350×3 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、焼酎1、だし巻き玉子、豚汁、ほたてごはん 【今日の感想】会社内の部長が以前からホンダのXLR250っていうオフロードバイクに乗っていたのは知っていた。が、部長になった今でも時々乗ってくるらしい。 で、オフロードなのに、ロード用のバイクタイヤを履かせて機嫌よく乗っているのだとか。いま、そんなタイヤがはやりなんだって。 私も同じホンダのXLR250で、丸目2灯のBAJAを長らく持っているのだが、昨年の7月で自賠責が切れてから放置状態になっていた。 それでも何故手放さないのか??? それは、①バイクが基本的には好きだから。 ②250ccは車検が必要ないので維持費がさほどかからない。おまけにこのバイクはバッテリーレスなので、充電上がりの心配がない。 ③そして何より、このバイクを手放してしまったら、再度購入する馬力(気力と金銭)があるかどうかわからない上、妻がきっと反対するだろうと思うからだ。 で、今日、自賠責保険に入っちゃいました。 前回は3年で確か18000円位だったのが、今回は3年で15000円位。 きっと事故率が下がったのだろうけど、それ以上に「無謀な若者ライダーが減少して、安全志向のおじさん、じいさんライダーが増えた」ってことだろう。きっと。 高齢者の自動車事故が多いけど、バイクは基本的に「おバカでも運転できるAT車」ってのは基本的にない(スクーターはそれに近いが・・・・)ので、操作ミスなんてことはあまりない。それ以前に、運転速度などがどんくさなくなるので大事故は少ないのだと私なりの持論展開!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|