|
|
17年06月05日(月)
富山から帰宅。兼六園と東尋坊は観光したよ。ヘロヘロ。 |
|
< 森は海の恋人祭り、...
| 霧島市山口さんの教... >
|
【朝ごはん】350×2、海鮮丼 【昼ごはん】デミオムカツライス(半分) 【晩ごはん】チキン南蛮、スパサラ、ごぼう、350×3 【今日の感想】息子は6時半からの勤務だというので、私たちは愛車プレミオ号に乗って6時に出発した。息子の会社の、日本ゼオン高岡工場を道すがら見て、一路、射水市の海王丸公園、その後港の食堂に行って、念願の白エビ丼(何と2200円)を妻に食べさせた。大満足だった。しっかし・・・・・白エビ丼だけ異常に高い。それだけ貴重なんだろう。 なんたって、「富山湾の海の宝石」らしいからな。わたしも一口だけ食べたが、まっことうまかったぜよ。 私は「漁師の海鮮丼」500円。逆に安い!!!だが、これこそ本場の漁師飯だなと痛感した。 そのあと、金沢市の兼六園、福井の東尋坊とセオリーの観光地を見学。 東尋坊の「IWABA COFFEE」でコーヒーを飲む。鳥取砂丘の「SUNABA COFFEE」といい、スタバのダジャレ・・・・ま、いいんじゃな? その後は北陸道~舞鶴道~中国道~山陽道 と高速オンリーで、自宅に20時到着。疲れましたわ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|