syunfamilyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年08月17日(木)
『 懐かしの駄菓子!? 』 |
|
< 『 牛乳石鹸のCM...
| 『 バトルシップ~... >
|
|
【夏休み&今日のできごと】
夏休み中~テレビで、子供の頃、よく食べていた懐かしい駄菓子の特集をやっていました。
何故か、家族全員~釘付け状態で、テレビの前に大集合し~大論争大会に~~(笑)
「これ食べたことある~♪」「これ美味しいんだよね~」「これ大好き~~(^^。」とか 大いに盛り上がりました~~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Dfy8IbTVuZ4
家族会議の結果~~我がファミリーの駄菓子ランキングは~
1位:国民的ロングセラー「うまい棒」 子供達や孫達の圧倒的な支持でした~~(^^)/ シュガーラスク味や、エビマヨネーズ味など種類がいっぱいで、1本約10円。 最近ではプレミアムうまい棒(1本約20円)とかいうのも発売されてるらしいです。 私は、個人的にめんたい味が好きです~♪
2位:いろんな種類があって美味しい「チロルチョコ」 1個10円でしたが、コンビニやスーパーでは、バーコードを付ける関係で、 サイズが大きくなって1個20円だそうです~~(^^;
3位:「ブラックサンダーチョコ」 約40円 牛乳とよく合い~さくさくして美味しいと女性達にも好評でした。
その他~ベスト10には「サイコロキャラメル」約50円や「都こんぶ」約100円、 「きなこ棒」約25円、「モロッコヨーグル」約20円、「マーブルガム」約10円 などがランキング入りしましたが~~私の一押し~1951年発売の、ココアの味がするラムネ菓子。 昔は一本一本に紙で包装されていた「ココアシガレット」約40円は、番外でした~~(--;
http://www.youtube.com/watch?v=9gEyZqrFkaQ
来年の夏休みは、全員で近くのイオンモールにある「駄菓子屋さん」で、駄菓子三昧する予定です~~(*^ワ^*)
懐かしの駄菓子~みなさんは何が一番好きでしたか~~~(^^)/
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|