halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年08月27日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
12:36 109/64<69>・・・今朝の測定せず。遅く起きて忘れた。 22:19 113/60<69> 起床9時半。これほど遅く目覚めたのは珍しい。昨夜の涼しさの所為だろう。幸子に聴くと早朝の気温が26℃。3時半にトイレを済ませてから、扇風機を止めたのを覚えている。外気を入れたのが良かった。クーラーを止めて寝たのは覚えている。 幸子は座布団の縫い上げの最中。朝食を10時前から。「今日は掃除はキャンル!」に幸子了解。昨日の朝の大雨で、地面の水分が潤い砂埃も少なかっただろうと推測して判断。本音は身体が怠いこと!昼前1時間程ピアノを弾く。先日、せつ子さんの弾いた曲が良かった。「ソナチネ」からの曲。コピーをして持って帰った分だが、弾いてみるとやれると思った。「ソナチネ」一昨年だったか、彼女にプレゼントしたものではなかったか?彼女は最近樫根さん宅でもレッスンを受けているらしい。タッチが随分良くなったように思う。今回の”某曲”第二楽章・ロンドアレグロはいい曲だ。 昼食は冷ソバを所望。気温は30.9℃になているが朝方の気温を考えるとクーラーは今のところ不要。 昼食後、新聞でTV欄を見ると、10chは昨日の午後から「デイテレ」で1時半からの「何でも言って委員会」は無い。他の番組も見る気がしない。 気温は次第に上がって、30℃を超えた。3時前から眠気。思い切って昼寝をしようと思ったが、40分程で目が覚めた。 何となく退屈。5時半を過ぎて、庭の水撒き。既に数日続けている。先日の大雨の翌日はやらなかったが・・・。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|