halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年08月26日(土)
no title |
|
< no title
| no title >
|
06:51 132/71<61>・・・米田診療所自動器で(08:29=128/61<69>)・・・自転車で到着7分後125 13:09 125/66<74> 21:04 134/69<68> 今朝早くから大雨。雨の音で6時半過ぎ起床。雨が続けば米田の受診を原虫には受けられない。幸子は文庫の留守番。このまま大雨が続けばでっ掛けられない。予報では午前中も続く模様だった。様子を観ながら、朝食を7時過ぎから始めたが、次第に小降りになって来た。出掛ける8時半頃から雨が止んだ。空模様も雨雲ではなくり、青空も見えるようになった。傘を持って自転車で行くことにした。明らかに雨模様では無い。8時20分に到着。 待ち患者は一人。記載は3人目。看護師が「今日は外科医が学会で休診だ。」と。塩崎さんがやって来た頻りに軽い咳を頻発している。聴くと喉から胸にかけて軽い痛みがあるのだと言う。病名は聴けなかったが、首の痛みと関係しているのだろう。彼はリハビリを早々に受けに行った。車で来ているのは、奥さんを近くのクリニックに連れてゆくらしい。帰りに連れて帰るのだろう。 受信は二人目で早かった。腹の調子は悪くない。便通も良く、むしろ回数が増したという。「適度に薬(マグミット)の量を調節しても良い。現状 500㎎単位を適度に減量してもよい。どうする?」回答のしようがない。そこで「当面、現状を続けてみる。」と答えた。「自由に判断しても良い。」と言うが、簡単にその気にもならない。1錠を半分にするなどの試みをしてみても良いが。9時半前に帰った。 久し振りに、ハーモニカの全てを使っみた。家で1時間程も吹くのは初めてである。一人で吹くのも楽しいが、協奏なり伴奏なりあった方が楽しい。何となく物足りない。一人で吹くには、クロマチックより重音の方が気分が良い。クロマチックは曲想が狭い感じがする。12時前まで拭いた。 1時過ぎに昼食。幸子は、食べ終わった頃に帰って来た。今日は流石に気温は低く過ごし易い。3時頃の室内温度は29℃。 昼食を終えて、テレビを観ながら薬の袋詰め。4時半過ぎに終える。 今夜は風呂から出た時の温度が29℃で涼しい。クーラー除湿設定の居間がむしろ蒸暑く感じる。今日は、30℃を超えた時は無かったのでは?!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|