no title【halibmさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>halibmさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
19年07月19日(金)

no title

< no title  | no title >
起床時観測定!====米田診療所受診(08:50~)=自動測定(09:00(154/60<87>),受診時測定(128/57<76>)==
====11:22(107/61)==昼食(11:50~~体操~~12:20)    
12:00 107/61<80>====13:03(100/56<80>),17:00(126/67<67>)==脳トレ(17:10~17:35)
====夕食・風呂(18:00~~19:30~20:15),
21:00 123/66<72>====

昨夜から雨模様。7時40分頃起床。幸子は雨で散歩せず。朝食後体操前半をして徒歩で米田診療書へ。9時半頃受診。現在、酸化マグネシウムの処方を1日3錠から2錠(朝夕)に減らしているが、この継続の良否を訊ねた。回答はOKで、今回から処方の変更を申し入れた。ところが実際の投薬は従来通りになっている。思い返すと、Dr.の答えはOKだったが、チェックした書面を看護師に渡したことと、書面の錠数/日変更を記載せず日数のみ減数記載し、実際の投薬3錠/日の処方箋を出されてしまった。減数調整は次回にせざるを得ない。
受診待ちの際に、クリニックを終えた藤本さんに出会った。受診呼び出し数分前まで、互いに健康処方などを喋り合った。白髪の割に口元は若い。
幸子は、昼から折り紙教室。小降りの中を自転車で出かけ、3時半頃に帰った。
明日、NECのパソコンを不要品の引き取りで処分する気になり、風呂から出て準備した。個人情報が残っているので、内部構造の一部を壊した。結果通電しなくなった。ところが、引き取り後故障が分かったら、逆にクレームが即くかも知れないことに気づいた。むしろ手間を掛けて分解し小ゴミにして処分するしかないだろう。Yahooで調べると市の処理場は不可。パソコンは費用を掛けてリサイクル処理をメーカーに申し込むしかない。上新へ処分を頼めば良かった。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする