場所を確認してからメールすれば良いのにな【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>場所を確認してからメールすれば良いのにな
20年07月12日(日)

場所を確認してからメールすれば良いのにな

< 終日 大雨  | ヨガの効果 >
S川がどうなっているのか、ちょいと楽しみに出社したのだが
水が増えた程度・・・であった。
泥水の濁流はお約束。


朝っぱらから
水害の心配メールが届いた。

(゜.゜)登録していない番号のSメールだった。

誰だろうと思ったら、H島県のママ友だ。

あー。思い出した。
以前、地震の時に しつこいメール攻撃を発射されて
挙句の果てに
「私は聞いてあげることしかできないけど・・・」と、非常に憤慨させられたんだった。

スマホに移す時に、こちらから連絡することはないだろうと削除したんだった。
(年賀状のやり取りはしている)


今回も、一言 返したら
じゃんじゃか入ってくる(~_~;)

絵文字の1つだけを夜、返して終わった。

安否確認をしたらそれでいいではないか。
根掘り葉掘り聞くとか、あり得ない。
色々と聞きたかったら、落ち着いた時間や日を改めて
と、どうして思わないんだろうか。

と、今回も思ってしまった( 一一)

悪い人ではないんだが
空気が読めないというか、暇なんだろうな。
刺激のない生活を送っていると
こういった災害を共感することにより
イベント的な高揚感を楽しんでいるとしか思えない。


ちょっと悪いとは思ったが、相手にするのは ほどほどにさせていただく。


********

眠くて眠くて、9時前にベッドに入ったら
変な時間に目が覚めた(13日 12:15)

ヨガをする。









【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
24分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
1
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
52.1kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
taka_ 2020/07/13 22:23
未だに高速道路も豪雨のため途中が通行禁止になってたりしますもんね(ー。ー)フゥ
昔のママ友は「TVニュース以外のことは聞かれても分からない。現地じゃないし・・・」でその後ブロックしましょう。
もう会うこともないんだから良いでしょ('ー') フフ
 じむのぺ 2020/07/14 09:35
いきなりブロックするのも・・・です。
H島時代は、誰も知合いがいなかった私に本当に仲良くしてくださってた人なので。
ただ、空気が読めない!(◎_◎;)
いつか機会があれば「こういう理由なんだよ」と、直接伝えたいぐらいです。
この年になってもこういう人は数人います。自分の人生に必要でない人ならば(同じ事例で義母)キッパリ伝えて拒絶しました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする