石段 69回目【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>石段 69回目
20年08月04日(火)

石段 69回目

< my№C 申込する  | 長雨で石段も >
石段 69回目 画像1 石段 69回目 画像2
石段へ~ ヾ(≧▽≦)ノ

煽ったつもりはなかったが
方向が同じの白い車が・・・
「これ、知ってる常連さんだとまずいな」と、
接近しそうになると、距離を取っていたが

(=_=) 常連さんであった。めっちゃいい人。ごめんなさい。

常連さんは、後期高齢者が多いので
まぁ 安全運転でいかれるんですな。


その常連さんと、意気投合して上りも下りもおしゃべりしっぱなしで
上った!

上り 1:40:18 (休憩含む)
下り 0:35:16

この常連さんは、
「風に色が見える」と、美しい詩的表現をされたお方です。

途中休憩のタイムを確認したら
(上り)30分、(頂上)30分ぐらい、しゃべってた(笑)


千日回峰行で盛上り (無料の講演会を聞かれたらしい)
”Tるべに乾杯” で盛上り
”ダーWインがきた” で盛上った。

ちょっとまて。こんな話で盛上れるコト自体がTV番組チョイス思考が
リピーターさんに近づいてるってことかー

千日回峰行は、you動画で一時期 貪るように見たことがある。

阿闍梨の講演会の質問コーナーで
「阿闍梨になられてから『幸せを感じる時間』はいつですか?」
と、実に興味ある質問があったそうで

間髪入れず
「朝、目が覚めた時です」 そう答えられたんですな。と、リピーターSさん。


奥が深いわ。ちょっと考えさせられた。


「阿闍梨になっても、何も変わりません」と、あっさり言われた。
変わったのは、周り。自分は、若い時も今も何も変わらない。
特に偉くなった気もしない。毎日同じです。

あー。私もこの講演会は聞きたかったな!

このリピーターSさんもそうだけど
みなさん、高齢者の方が多いが
私に対して非常に丁寧にお話しをされる。

こちらも、この石段はかなり過酷だと内心思っているので
自然とお互いにリスペクトしているのかもしれない。



早朝は4時頃、上ったことがあるのと(3~4時に上ってるリピーターさんがいるらしい)← マジですか!
夕方は、頂上に着いたとたん あっという間に日が暮れて
3,300段付近で、とっぷり 真っ暗になった。 ← いや、ほぼ頂上です
ここは山だけん、街灯はなかでしょ。
頂上付近は、手すりもないし。
こがんおじさんだけど、幽霊が怖くてですねー (爆笑)
妙な鳥の声は聞こえてくるわ
後ろから足音がずっとついてくるような。あれは自分の足音じゃあなかったと思うとですよ。
もう2度と夜間はいかんばい と、思いました。


私も、以前 1,600段付近でとっぷり暮れたので
慌てて下りたことがある話をする。
同じように、鳥の声やら
足音は聞こえてきたので
「ここはやっぱり何かあるとでしょうね」 意見も一致した。

鳥肌をたてて頷くリピーターSさん。 ← ホントに鳥肌が立ってた超ワロタ



夏場の夕暮れギリギリの時間帯。
この石段に
ちょっと行きたくなった。


********

帰宅直後の体重 51.6kg  

 ヾ(≧▽≦)ノ 久々の51kg台!!!!






【記録グラフ】
体重(夜)
52.33kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
13198歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
taka_ 2020/08/04 21:20
>夏場の夕暮れギリギリの時間帯。
ヘッドライトを忘れずに~(*'ー'*)ふふっ♪
私はLED式を買ったにもかかわらず一度も使う機会がなくて・・・
しかしあっという間に県の感染者が増えましたね(ー。ー)フゥ 洪水の影響が有るのでしょうか?
 じむのぺ 2020/08/05 18:17
ヘッドライトは必須ですね!( ̄▽ ̄)
感染者増加は、まぁ仕方がないですよ。
洪水の影響というより、クラスターが目立っている感じです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする