石段 70回目【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>石段 70回目
20年08月12日(水)

石段 70回目

< 家でゴロゴロしてい...  | 香炉の灰 >
石段 70回目 画像1 石段 70回目 画像2
石段へ。

今日は記念すべき70回目! ヾ(≧▽≦)ノ

スマホを車内に忘れるという痛恨のミス。
たまたま見た占いに11位とあったが、こういうことか。
まぁ、事故に遭うとか石段で転ぶとか なかったから
これだけで済んで良かった デス。

上り 1:19:45
下り 0:32:18

Aウォッチは、スマホが近くになくてもログは残るのね。
下りを間違えて屋外ウォーキングにしちゃったけど
これで距離がわかった。
石段の距離は、2.41km


リピーターさんと会う度にちょいと止まっておしゃべり。
今日は、小学生のダンスチームと高校生部活の2チーム
子供連れのお父さん組がたくさん 上っておりました。

下りで、ずいぶんと騒がしい派手な団体が上がってくると思ったら
Yチューバーらしい。
けたたましい声でした。Yチューバーって初めてみたけど、みんなあんな?
まぁ、
ちゃんと上ってたからすごいわ。

********

よく会うリピータのSカイさんとバッタリ。
このおじいさんは上りが強い。
下りは私が早いので、駐車場でまた会った。
使う筋肉の強度が違うんだろうと話す。

前回、石段の摩訶不思議体験を話したもんだから
「あれから気になって気になって...」と、仰る。
めちゃめちゃお化けが怖いらしい。超ワロタ

で、
今度会った時に伝えようと思って・・・と、
「3日ぐらい前。日曜日だったかな。
いつもの時間で上ってるのに、人に会わんでですな。
あれ、珍しい。こんな日もあるんだと思っとったんですよ。
そしたら、気が付いたら
『な~んにも聞こえんごと』なって
いつもなら風の音や虫の声やら、遠くの音が聞こえるのに
まったく無音。
そら恐ろしゅうなってですね。そういえば、Mさん(私)が同じようなことば言いさったとば
思い出して怖くて怖くて・・・」 だと。


いや、もう最高。

異界へようこそ!である。

というか、
私は結構な頻度でこの異界ゾーンに入るのだが
(これが石段にハマった理由でもある)
みんなそうなんだと思っていたが、人によって違うんだな。


いやぁ、今日Sカイさんに会って良かった。

Sカイさんも一通り 私と話したあとは安心したのか
お茶を1本 おごってくれて帰って行った。









【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
53.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
20時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
13562歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka_ 2020/08/12 19:28
標高差619mですね!w(゚o゚)w オオー!
300mクラスの低山トレッキングはザラですからそれからしても石段と言うよりも山登りですよ!
 じむのぺ 2020/08/13 21:44
アプリを見直さないといけんですね(°_°)
「山登り」が有れば良かったんですが・・・
次回からは「ハイキング」でログを取ってみます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする