パン屋さんのページでこんな文章見つけたよ↓ 小麦アレルギーで症状の軽い方に、デュラム小麦セモリナ粉でパンを焼いています。 デュラム小麦セモリナ粉は小麦粉に比べて、アレルギーを引き起こす原因ではないかといわれている、グルテンが低いため (まだハッキリしてない)ふくらみは少々物足りないけれど、もともと美味しい粉なので、アレルギーではない方にも好まれて食べてもらっています。 だって。 パスタが大丈夫なときもあるのは、グルテンの量がギリギリセーフだったのかも知れないね。 んでもって、ラーメンはアウトだったんだね( ;∀;) 30分もたないのは、やっぱり小麦粉に決定、なんだね。 もしかしてそのラーメン屋さん、岩◎インターのそば? その前通るといつも人がいっぱいなんだよね。
返信してなかったね、ゴメンネ。 そうそうそう、◎槻IC出てすぐの喜多方ラーメ◎坂内! 旨いっ! 安いっ! 大好きっ! ウチでラーメン行きたいねぇ。。って云ったらバンナイ。 人気店なうえ、今はテーブル数を減らしているから、 余計に満席率が高いな。 いつか、お腹空いてる時に前を通りそうだったら寄ってみて。 美味しいよ。 デュラムセモリナ情報、ありがとうございます。 まだ、スパゲティは試していないんだな。 う~ん、、、、 行っちゃおうかなぁ~~~ へへへへへ( ^^)