おはぎ大好き【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>おはぎ大好き
20年09月12日(土)

おはぎ大好き

< 通帳を記帳しまくる  | 犯人は捕まったが >
職場のフロアは、コロナの影響で
隣のPCと壁が出来ていたのだが
その壁が高くなっていた (=_=)

一人一人が、完全に囲ってあるような感じ。

感染予防にはありがたいが
なんだろう。
「いいのか?これ??」感がすごい。


********

どうしても ”おはぎ” が、食べたくて
仕事帰りにデパ地下へ行く。

たしか、ここに大きな”おはぎ屋さん”があったなぁ・・
と、K村のアンパンには目もくれず(←特設販売されてた。人が群がっていた)
おはぎ屋さんで
2色おはぎを買ってきた(粒あんときな粉)

母の遺影にお供えする。


早速、
夕食時に”きな粉”をいただく。 


(*´ω`) 幸せである。

あまりの美味しさに、もうひとつの”粒あん”もペロリと食べてしまった。

ここのおはぎは美味しいなぁ・・・ と、お店の名前を見ると
『Sザエ』のおはぎだったんだ。 今、初めて知った。


ネットで調べると、今まで 作ったことはなかったが
おはぎは炊飯器で簡単にできそうだ。

「あんこ」は、常備しているので
もち米を買ってこようと思う。




【記録グラフ】
体重(夜)
53.3kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
20時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
4896歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
taka_ 2020/09/13 21:33
>「あんこ」は、常備しているので
え(°_°) ・・・常備ですか?
スイーツ作るには必須でしょうか(*'ー'*)ふふっ♪
 じむのぺ 2020/09/14 19:38
以前は、チューブのあんこ・缶詰のあずきでしたが
『パン』に練りこんだり、『ロールケーキ』に生クリームと一緒に巻いたり
『かぼちゃのいとこ煮』にしたりと頻度が多くなりまして
今ではお味噌の容器の半分ぐらいのサイズのあんこが冷蔵庫に常備です。
食いしん坊なので、最近は『白玉だんご』作っては ほわほわしながら食べてます(*´ω`)
あははは。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする