カランコエの鉢を全て囲う【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>カランコエの鉢を全て囲う
21年10月29日(金)

カランコエの鉢を全て囲う

< 里親候補がひとり見...  | 百日草の片づけ >
カランコエの鉢を全て囲う 画像1
旦那が、生協からジュースが入った段ボールをまた3箱もらってきてくれた。
これと、BASEFOODの大き目の箱を工夫して、何とか親株まで全部、短日処理の段ボールをかぶせることができた。
部屋で、グローランプの暗い光だけで、全ての鉢を整列させ、段ボールをかぶせていく。
鉢によって大きさや葉の広がり方が異なるので、注意深く鉢を並べる。
全部入れたら、やっと明かりをつけられる。
早く花が咲いて欲しい。

今日はなんだか、肉が食べたくなった。
旦那が牛すじカレーを作ってくれた。
そしたら、赤ワインが飲みたくなった。
赤ワインを開けたら、また肉が食べたくなった。
旦那が、冷凍庫から冷凍唐揚げを出してきてチンした。
夜9時からは、旦那が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編」をオンエアするので観たいというのでつきあった。
23時に終わる。23時半に就寝。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは
(以下、ウィキペディアあらすじ引用)
4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットにはかつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかったヴァイオレットは、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく
(引用終わり)

あの、悲惨な放火事件があった京都アニメーションの人気作品です。
放火事件、ウィキ引用
(引用開始)
第1スタジオにおける放火事件
詳細は「京都アニメーション放火殺人事件」を参照

放火事件により全焼した第1スタジオ(2019年7月21日撮影)
2019年7月18日、第1スタジオ(後節参照)で放火による火災が発生し、建物が全焼。国内の放火事件では平成以降最悪となる36名の死者(内3名は病院へ搬送後に死亡)を出し、33名が負傷、1名は無傷だった[27][28]。

原画等の紙書類は殆どが焼失したが、サーバルームは火元から遠くコンクリートで囲われていたことから被害を免れ、画像データは全て回収された。また、同年7月20日から8月31日まで徳島市の書店・小山助学館本店で京アニ原画展「私たちは、いま!!特別展」が企画されており、事前に貸し出されていた原画70点は被害を免れている。
(引用終わり)


【記録グラフ】
日の入
1644時間
日の入(時間) のグラフ
筋質点数
90点
筋質点数(点) のグラフ
降水確率
40%
降水確率(%) のグラフ
歩数による消費カロリー
603kcal
歩数による消費カロリー(kcal) のグラフ
事務仕事
7時間
事務仕事(時間) のグラフ
最高気温
16℃
最高気温(℃) のグラフ
歩数
4105歩
歩数(歩) のグラフ
筋肉スコア
-1
筋肉スコア() のグラフ
体内年齢
51
体内年齢() のグラフ
日の出
604時間
日の出(時間) のグラフ
最低気温
9℃
最低気温(℃) のグラフ
テレビ体操
10分
テレビ体操(分) のグラフ
寝た時間
2330時間
寝た時間(時間) のグラフ
気温
19℃
気温(℃) のグラフ
体水分率
48.5%
体水分率(%) のグラフ
起きた時間
450時間
起きた時間(時間) のグラフ
骨量
1.9kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
32.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
5.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1003kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
31.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
manakei 2021/10/30 15:49
牛すじカレーですか。
じっくり煮込まれて美味しそうですね。

うちの息子が12月に宅建を受けるそうです。
忙しいので勉強する時間があるかどうか、ですが。
Ayako_k 2021/10/31 02:23
>manakeiさん
 うちの旦那は圧力鍋愛用者なので、じっくりとは煮込んでいないかもしれませんが、ゼラチン質は柔らかくなっていて美味しかったです。
 宅建、今はコロナ対策からか、10月を指定される人と12月を指定される人がいるんですよね。私はもう何年も受験しています。時間はなかなか取れないので、すきま時間でスマホで勉強もかなり有効でしたが、合格点に到達しなかったので、また来年です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする