これこそリユース【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>これこそリユース
22年11月04日(金)

これこそリユース

< 仕事への責任感  | もういや… >
これこそリユース 画像1
今日は午前中歯科へ
1本だけ変色してしまった前歯をずっと治したくて
しかし、前歯なので違和感なく作るとしたら
そこそこのお値段なので1年近く貯金して(笑)
今日やっと
出来上がってつけてもらいました。
本当に自分の歯と違和感ない…
芸能人みたいに全てが真っ白なのも気持ち悪いから
自分の歯の色とそっくりに作ってるので満足しました。
保険適用のものだとどうしてもいかにも作った歯みたいに
なってしまうので、前歯だけはよく見えるから
よいものをつけましたよ。

午後から片付けの仕事だったんだけど
鍵は旦那さんチームが持ってて
車庫は鍵が開いてるしはいれるから
いいかと思って行ったら車庫の奥の家へ繋がるドアが
内側から鍵かかってました…マジかぁ…と
旦那さんに連絡したけど、離れたところに荷物運んでるし
待ってても何時間も無駄になるので今日はやめましたよ。
片道30分無駄にドライブしちゃいました

帰宅して、リサイクルできそうなものを持ち帰った品物を
見ていたら、見積りの時から気になっていたオルゴール
残念ながら上手く回らなくて止まってしまいます…
回らないならゴミだねと言われたけど
どうしてもなんか諦めきれなくて
ドライバーでねじ回して蓋を取ってみたら
メリーゴーランドの上の台座が割れてました。
綺麗に割れていたのでアロンアルファでくっつけて
裏や中のほこりを綿棒で取り除き戻したら
難なく回ってオルゴールが鳴るように~
なんだろ、簡単なことだけど
こうして治して再販するのがリユースだよなーって
思いました。
昔はこんなの当たり前なんだけどね。
これ、調べたらそこそこ高いので売れたら嬉しいです。

でも、自分のコレクションとして取っておくのもいいかもなぁ。
スーパーハウスに電気がついたら
リユースしたものだけで、自分の空間を作る予定があります。
とくに値段付けないコーナーで
もし、ほしいという方がいたら、その時値段交渉みたいな…
古いコーヒーメーカーとか、レトロホーローポットなど
すでに何点かは私が個人的にとってあるんですが
なにせ、その飾り棚もレトロなものをもうストックしてるので
自宅の、リフォームもだけどそっちの飾り付けも
楽しみなんですよね~



【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
55.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
おじまる子 2022/11/04 18:44
センスの良いmeguちゃんにピッタリの仕事だね!
 megulalala 2022/11/04 19:44
スーパーハウスには、日々回収してきたものが
運び込まれてるので
素敵な空間になるのは何年先か…
今はトラックが1台しかないから
回収しても
すぐにリサイクルに運べないので
スーパーハウスがてんこ盛りになっちゃいます
打ち水 2022/11/05 14:54
そのうち一杯になって、業者を頼んで処分するなんてことはないか

我が家に、パソコンモニターとキーボード不要で部屋の片隅にある、処分したいが買ったものだから捨てられない
 megulalala 2022/11/05 17:29
ちょこちょこ、売れてるんですよ。
出品してるものはね。
私のそのコーナーはそのレトロな飾り棚の中だけって
決めてるので他は普通に売れる商品並べますよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする