救急車 と ほうれん草【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>救急車 と ほうれん草
23年02月25日(土)

救急車 と ほうれん草

< 食料補充 と お汁...  | 大阪の親戚 と 2... >
救急車 と ほうれん草 画像1



朝からドタバタ。

ふとリビングの窓から外を見たら、冷たい強風の中、おじいちゃんが一人道端で座り込んでる。
慌てて外に見に行ったら、顔から血を流して動けない。
顔から転んだらしい。

地面に血が飛び散っている。
でも、意識はある。お話もできる。
家に連絡取ろうとしても、電話がわからないと。
主人を呼んで、寒いから毛布をかけてあげて、車で家まで送ろうと思ったけど、立ち上がれないというので、救急車を呼んだ。

85歳のご高齢、ストック二本持ってのお散歩中だったのだそう。

高齢での転倒は健康寿命を短くしてしまうものね。
私達も気をつけないと。

何時間か経って、先程の男性が奥さんと共に訪ねてきてくれた。
良かった、大事に至らなくて。
骨折していなくて。

はぁ、ビックリした。



昨日、ご近所さんにホウレン草をドカンと頂いて、今日全て湯がいた。写真1
一部をごま和えに。
美味しかった〜(๑´ڡ`๑)








コメント
manakei 2023/02/26 06:31
ぴぃずまさんが気が付かなかったら
そのおじいちゃん、どうなっていたんでしょう。
考えると怖いです。。。
私なんか冷静な判断できない方なので
オロオロするしかなかったかも。
ぴぃずまさんにに気付いてもらえて
おじいちゃんは幸運でしたね。
 ぴぃずま 2023/02/26 20:39
昨日は寒かったからね。凍えちゃうような日でした。
私が見つけるまで、どれほどそこにいたのか聞かなかったけど、不安で寒くて痛くて辛かったと思います。
おじいちゃん、ものすごく恐縮していたけど、困ったときはお互い様ですものね。
痛々しいけど、元気なお顔を見せに来てくれて、本当に良かったです。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする