23日ぶりの休み【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>23日ぶりの休み
23年05月17日(水)

23日ぶりの休み

< no title  | 手根管症候群? >
23日ぶりの休み 画像1
22日も働いてました!
もちろん、用事があるときは数時間抜けられるのが
事業主の利点ですが
全く仕事しないよ!って日がなく続いてましたね

今日はゆっくり起きて洗濯沢山して
掃除して…やっと衣替え…これで午前中終了です
旦那さんは店舗にいるし、他のスタッフは田植えの手伝いなので
申し訳ないのですが、皆さん休んでるときは働いてるので
さすがに体もキツいし休ませて貰いました
って、なん連休でもない限り
普段できない家事をやってるだけなので
暇ではないけど
猫の甘えにも答えられるし
そよそよ窓から風が入ってきて過ごしやすい20℃なので
気持ちが良いです~

午後からは買い出しと、1年に1回の目の検査で眼科
少し遺品整理も落ち着いてきたので
さすがにそろそろ週1くらいの休みにはなるはずです
たぶん(笑)


【記録グラフ】
体脂肪率
32.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
2
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
52kg
体重(kg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/05/17 12:08
猫元気かなあー?と気になっていたんですよ。
 megulalala 2023/05/17 15:55
徐々に年をとっていってますが
特に不調もなく元気です!
寝てることが多くなりましたけどね
尿蛋白 2023/05/17 21:38
私もそうでしたが、若い頃は少々無理が効いて疲れても一晩位寝れば体力も回復していましたが、年齢を重ねる程に疲れやすくなり、しかも疲労が蓄積して元に戻すのに相当な時間と休養が必要となってくるので、やはり程ほどにというのが大切なんだと痛感しています。
散々溜まった代休消化のため、来月は10日間ほど職場放棄して色々と用足しをしたり遠くの親戚に顔ヲ出したりしてきたいと思います。  バイクで北海道もいいなあ  
 megulalala 2023/05/18 19:29
バイクにはよい季節ですよ!!
私も寝ても体力回復しなくなりました
むしろ起きたときが一番体が痛いかも…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする