手根管症候群?【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>手根管症候群?
23年05月18日(木)

手根管症候群?

< 23日ぶりの休み  | 検証好き >
1週間ほど前から
手が痺れて夜中に目が覚めます
最初は変な姿勢で寝てたのかな?くらいに思ってましたが
毎日だからさすがにおかしいなと調べてたら
親指から中指までの三本が痺れると言う
全くぴったりの症状がすぐに出てきました
手の使いすぎってそれだけならいいんだけど
リウマチや更年期障害とも関係するらしく
私の難病にも関節痛ってのはあるし
父がリウマチなのでそっちも出てくる可能性もあります

そもそも減薬したからそれで症状出てるのかもしれない
悪いように考えれば色々考えてしまいますが
昨日の目の検査は全く問題なしで
来週血液検査して
再来週の通院で結果聞くまではどうしょうもない

手首をあまり使わない方が良いらしいので
夜に湿布巻いて固定してみようと思います
今月ずっと肩と腕が痛むのも使いすぎなのか
もしくは別の事なのか
これからは週一は休めそうなのでやっと本格的な
忙しさからは抜け出せそうです

それにしても暑い…25℃超えたらしいですよ
ちょっと前まで夜はストーブつけてたのに!
今日は窓を開けてます
日中、プレハブの店舗もエアコンつけました
店舗は網戸がないので、窓開けてたら
どんどん蜂やらカメムシやら入ってくるので
さすがにエアコンつけましたよ

【記録グラフ】
体脂肪率
31.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
2
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
52.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/05/18 20:10
帯広は29度!とかって…
病院の中は暑くも寒くもなく(^^;
さてさて、夏の到来とともに通勤時の暑さ対策も考えていかないと…
 megulalala 2023/05/18 22:36
病院で1夏過ごしたことありました
もう9年も経つのか…
快適すぎて、たまに外に出ると普通の風ですら
新鮮に感じましたよ
TK66 2023/05/19 05:20
関節痛は使いすぎと冷やすのがいけないので
温泉などで温めるのが良いですね。
大阪、昨日は31℃まで上がりましたが、今朝は16℃で最高気温も18℃の予報です。
 megulalala 2023/05/19 13:31
こちらはまだモワァッとした空気です…
使いすぎたのが原因なのか
難病のほうなのかわからないのが困りますね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする