|
|
23年11月18日(土)
おでん |
|
< 茶色の靴
| 市内一斉清掃活動 >
|
昨日訃報がメールで届く 昔駅伝を同じチームで楽しんでいた同級生の親の訃報です 明日朝7時半からは市内一斉清掃で会社には遅れて出勤、そして早退して通夜に参加 帰宅後、すぐ社長の奥さんに連絡し、日曜日の自分の都合を伝える 今日は明日出勤で休みです また病院ですよ 今日は、眼科と、整形外科。休みじゃなきゃいけないからどうしてもね・・・
昨日一日中、腹の調子が悪かった、餅のせいにしたくないが、ずーっと腹が張っていて・・ おでんを作ったが、昨夜はいただかなかった、会社でパンをいただいてパンをかじりながら作っていたので腹がそれで十分 今朝、おでんいただくが、汁が少ないなぁと感じるが、煮込むと、汁が出てきた、料理酒とみりんを自己流で入れる こぶと、カツオの出汁、具はいろんなもの入れたが、ロールキャベツ(冷凍)と、手羽も入れた。自己流、いいじゃないか 薄味は私流ですが、じつに美味い。もちろん”ちくわぶ”は入れませんよ。売ってないし。練り物は今回少なくしました ジャガイモも入れたよ。おでんの費用は3000円近くになる、高級おでんだな、買った方がいいかなと思うがそこは・・時間手間 今朝になって、勿体無いなぁとも感じる。やっぱ練り物もう少しあった方がいいかなぁ。程々の練り物が欲しい。今夜は、竹輪入れよう。
今朝は、8時になったら散歩に行くよ、休みだから少しはゆっくりしたい
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|