|
|
23年11月24日(金)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨日は冬タイヤに交換した。暖かいうちにやっとかないとね('ー') フフ 特別仕様車を純正オリジナルで購入したので、カラーコーディネートでタイヤとホイルも純正のままのスチールタイヤ。 スチールがナットに食い込んでいる感じで、ナットを外すのに一苦労(ー。ー)フゥ 前回は30分で終わったのに、1時間近く掛かってしまった(ー。ー)フゥ
その際に気が付いたのが、パーキングブレーキが掛かっていなかったという事。 後輪タイヤを換えるときに、車輪がクルクル回ったから分かった。
この車は電子ブレーキなので自動設定にしておくと、エンジンを切った時に「プシュー」と音がしてブレーキが掛かる様になっている。 前の同型車は毎回エンジンを切るときに音がしたが、新型車は無音に改善されたんだなくらいにしか思っていなかった。 この3カ月ずっとパーキングブレーキが掛かっていなかったことになり、坂道に停めたらヤバかっただろう(ー。ー)フゥ
取説を見ながら設定を変えてみたが、どうも書いてあることと真逆の動作をするように感じた。 まぁいい、エンジンを切るときに「プシュー」と音がするようになった。 これで安心だ(ー。ー)フゥ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|