|
|
23年12月19日(火)
塩分注意 |
|
< 大掃除はパスします
| ブロッコリー >
|
|
散歩から7時には帰ってこれた。昨日ほど寒いと感じないのは慣れのせいだろうか
会社では、私の先輩76歳が今月で辞めると聞く、仲間と一緒にやるらしいようなことを聞くがその仲間も70歳超えているらしい 自分の客を連れていくようだが、責任持てるだろうか?76歳でこれからどう客の面倒見ていくつもりなんだろう。(ブローカーのようなことするらしい) わが社には約13年ほど前に入ったらしい、前の会社から客データーをもってきて、付き合っていると聞く 昔ならまかり通ったかもしれないが、今この時代は、個人情報や、個人データーを勝手に持ち出すことはご法度 まして、わかっていてこれから自分の客をもっていくとはなぁ 私はしませんね、常識ですよ。 私は、今元の会社から繋がっている客は、あいさつ回りして、これからもよろしくと客から言われて付き合っているお客約90名ほどいますが、 900軒あった既納先 70歳過ぎの営業で、お客さんだって付き合いで付き合っていると思うが・・会社も、この人には辞めなくても取引があった分マージン払うともいったらしいが。 辞めていくその人の人生にとめる権利はないからね、自分についてくると思っていた客が来ない寂しさ痛感するだろうなぁ。 わたしだって約3年ほど前には感じた経験者ですからね。
さて、お茶入れなおします
白菜やっと今朝終った、シャウエッセン2本を4つ切りし、白菜と炒める 塩分少なくするつもりでしたが、食べ終わった後やけに、喉が塩分過剰の気がする 塩コショウ一緒になったものは、塩分が強いね、胡椒と、塩と別々に降り掛けるほうが、だいたいの量がつかめる 一緒になったものはかみさんが依然買ったものですが、塩分が多いとわかっているので、私はほとんど使わないが、やっぱりきつい塩分。 もったいないが、処分対象だな、腎機能のほうが大事だからね。 塩分より、酸味、酢や、レモンなどを上手に使い塩分は控えめにしてきている、そうはいっても、やっぱり塩っけは多少は必要 さかなの干物食べたくなるが、塩分きついと感じます。先日ホッケ(高かったがうまくなかった)に、大根おろしでいただくが、一滴醤油垂らしては、 いただくが、油っ気がなく、ぱさぱさで、これはひどかったなぁ、 北海道土産にいただいたホッケの開きがあまりに美味くて、(頂いて社長に俺の電話したほどでした) あのうまさを知ってしまったから、スーパーさんで売っている500円近くするホッケ開きも、見落ちするし、実際土産のホッケにはかなわない。 塩分過剰の罪悪感、自分で制御していくしかない。お茶飲んで、塩分洗い流したい 車エンジン掛けてきます
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|