PONPYさん
最新の記録ノート
 |
2024年 |
 |
 |
1月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
24年01月05日(金)
遅ればせながら… |
< no title
| no title >
|
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
…と打ちながら複雑な気持ちではありますが。
大みそかは見たいテレビがなく唯一 松重豊さんの『孤独のグルメ』の再放送や 大晦日SPがあったのでそればっかり見てました。いやぁ 助かった。 年越しそば食べてまったりしてました。 お正月はなんか朝にお雑煮が食べたくなり作って食べました。 昔、父親が作ってくれた白みそ仕立てのお雑煮が懐かしくなりました。 でももう作ってはもらえません。父は認知症が進んできていて覚えていないです。 そして夕方、テレビを見ていたら急に見ていた番組が切り替わり 石川県に大きな地震が起きました。 私たちが住んでいるところも結構揺れました。震度は4でしたが、しばらく体が 横揺れになりました。びっくりしました。
まさか2024年の始まりが地震なんて・・・ そして翌日は羽田空港での飛行機事故。飛行機が大炎上しました。 2日つづけての大きな出来事。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 今年、次男と山口県か石川県に旅行したいなと言ってた矢先のことでした。
2日は私の実家に久々4人で行って来ました。話の話題はやっぱり彼女さんが できたばかりの長男の話。興味津々なウチの弟が記者会見のように いろいろ聞いてましたね^^ その時に彼女さんの身長が170㎝あることがわかりました。 ウチとおんなじぐらいか少し背が高いイメージを持っていたのでびっくりでした。
3日。次男とダンナさんの3人で近くの八幡宮に初詣。 午後から雨の予報だったので午前中にお参り。 毎年恒例のおみくじの今年の結果は『半凶』( ;∀;)
後でスマホで検索してみたら『半凶』ってなかなかレアなんだそうです。 ほんの数パーセントしか出てこないらしいです。 細木かおりさんの占いのほうは私は金星-(マイナス) 霊合星人なのですが 今年は乱気・減退とのこと。私の場合はどちらも当てはまるので 今年は体をいたわりながら無理をせず過ごしていこうと思います。
そして昨日は久々に大阪城公園へ。次男とドライブ散歩がてら行って来ました。 小学生の頃から何かと縁のある大阪城は周りの風景がどんなに変わっても ずーっと同じ場所でどーんと構えてくれていました。 私もどーんと構えていようと思いました。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|