|
|
24年01月16日(火)
寒い |
|
< イオンにて
| ダウンは暖かい >
|
|
昨日、会社では席替えがあった、もう一人の営業さんの席に私が座り私がカウンターに座っていたがそこに先輩が座る パソコン本体は、動かせないらしく、先輩営業さんのパソコンにはマイクロソフトのワードエクセルが入ってないことで、データーの移行ができないことが分かる そして画面が暗いので見にくい、机の上に敷いてあるクリヤーのマットも汚い、マウスもワイヤーでつながっておりキャシャで使いづらい 兎も角、情報雑誌グーに載せるようにしないといけないし、在庫管理の写真を載せた在庫表ができないと支障きたす、 先輩のパソコンはネットで中古車を見るのと、ヤフーなどネットを見るだけに使っていたらしい。 今日にはパソコン業者が来て、マイクロオフィスソフトを入れるようです、無料のソフトを入れて他のパソコンに悪い影響を与えては困るからです edgeから無料でとお誘い文面が良く出ますが、結局月払いや年払いのマイクロソフトの罠にかかることになる、正々堂々と買えばいいさぁ アカウントの設定を多分するだろうが、自宅で使っているパソコンのアカウントはもちろん使えないから面倒だ。 グーグルをよく使っているので、グーグルドライブに入れた写真などパソコン乗り換えはそこは楽ですが、客からメールで文面が届くことはほとんどない。 まぁ、どうなることか・・・知ったかぶってどうこういうのもよくない。
外はまだ暗い、今6時40分(写真2)、天気予報では寒いらしい、散歩面倒だが、犬の楽しみを奪ってはいけない
趣味と言えませんが、また今年からキャノンの雑誌を取り始めます。写真1 かみさんが治療始まったころから止めていた雑誌ですが、亡くなって一年、そろそろ自分の楽しみでもあることもいいじゃないかと この雑誌眺めるだけでもアングルの勉強にもなるが、写真がきれいでね・
卵の値段下がったらしい
ちょっくら、散歩に行ってきます
寒かった、ご近所さんと「寒いね」とあいさつ 風も吹いていて、寒かったが、能登のことを思うとたいしたことじゃないね
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|