やっと冷蔵庫搬入【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>やっと冷蔵庫搬入
25年01月11日(土)

やっと冷蔵庫搬入

< 仕事始め  | 危なかった、危うく... >
やっと冷蔵庫搬入 画像1 やっと冷蔵庫搬入 画像2 やっと冷蔵庫搬入 画像3
今日は画像横に撮るの忘れませんでした!(笑)

先月購入して年末に届いた冷蔵庫 
搬入はクレーンで吊って2階の窓からしかできないので
(我が家は2階に居間あります)
知り合いの方にお願いしてましたが
あの年末の大雪…さすがに無理だと今日やっとできました
それまではずっと店舗に冷蔵庫置いてました

ここ数日雪は降らず今日も晴れて良い天気なのですが
クレーンで吊ったらクレーンが屋根の雪庇に阻まれ
なんとか搬入はしたものの雪がたくさん部屋に入って
べちゃべちゃになり、まぁちょうどいいやと床掃除も
できました(笑)
業者に頼めば10万くらい取られそうな作業ですが
1万円で済みました!もちろん旦那もスタッフも手伝いました

ピカピカの冷蔵庫
しかし、今までの冷蔵庫も中身出したけど
全然綺麗だね!と言われました
確かに12年使ってたの?くらい綺麗で自分でも思いましたが
いやまてよ、いつもみんな酷い状態の冷蔵庫片付けで
みてるからじゃない?って感覚が違うよね
その冷蔵庫は倉庫で使うことになりそうです

この冷蔵庫のゴムパッキン…ここに汚れがたまるのが
気になります
何か予防策ないかな
ラップとかしてもダメだろうなー
綺麗なまま使えるように頑張ろう


そうそう、先日のテレビで私の星座&血液型が今年の運勢
1位だったんですよ!
うぉー、珍しい事!


【記録グラフ】
体脂肪率
32.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54kg
体重(kg) のグラフ
コメント
おじまる子 2025/01/11 11:49
我が家の冷蔵庫は末娘と同い年、いつ壊れても不思議じゃないと覚悟してしてます、救いは一階にあること(笑)
 megulalala 2025/01/13 10:41
冷蔵庫、壊れてからだと大変ですから
どこかで腹くくって買った方がいいです(笑)
我が家はもう買い換えたくないなって
思います…洗濯機も2階にあるし…これ出せるのかな?
ってくらいギリギリ
打ち水 2025/01/12 08:03
パッキンに、撥水剤コートすると汚れ取れやすいよ。(自分ややっていません)と何かで見た。
 megulalala 2025/01/13 10:43
あー、防水スプレーとかでも良いのですかね?
少しは違うのかな…
隙間に細かい汚れが溜まるのが嫌です
PONPY 2025/01/12 10:10
新しい家電が家に入ってくるとなぜかワクワクしませんか?
 megulalala 2025/01/13 10:44
壊れる前に買うことって今までなかったので(笑)
ゆっくり吟味して選べました!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする