整理整頓月間開始【みゃお2さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みゃお2さんのトップページ>記録ノートを見る>整理整頓月間開始
07年06月04日(月)

整理整頓月間開始

< 昔の感覚  | 目標達成! >
6月に入って4日目ですが、自分が今しなければならないこととして、整理整頓があります。毎日計測、ノート記録を欠かさないので、私のことをすごく几帳面な人だと思われるかもしれませんが、まったくそうではありません。自宅もオフィスも散らかし放題です。(^^;)
何年間も行方不明のものがたくさんあります。(^^;;)

というわけで、ダイエットという自己管理の習慣を通して、目標を持ってやることをきちっとやれば結果が見えてくるということを肌で感じて、自分自身にも少し自身がでてきましたので、これまで避けていた大事なことを取り組んでいきたいと思います。本当は最後までやりきる!!サークルを卒業してから、と思っていたのですが、やるなら早いほうがいいので、今日から始めるべく、グラフを2つ新設しました。

もちろん、ダイエットの方も今までと同じく目標に向かって取り組んでいきます。ちなみに今朝の体重は初めての66kg台でびっくりでした。昨日の60分のwalk&jogが効いたのかもしれません。

今日の食事)
朝:ごはん、とろろのみそ汁、ロールキャベツ、かぶの漬物、小めざし1匹、チーズ、ヤクルト
昼:ごはん、みそ汁、チキン照り焼き、パスタ少々、ブロッコリー少々、サラダ(キャベツ、人参など)、みそ汁、野菜ジュース
夜:すし6貫、10品目の粘りサラダ(おくら、なめこ、山芋など)、野菜ジュース寒天入り

昨日の睡眠)
23時半~7時。寝つき3、中途覚醒1(3時過ぎ)、熟睡感3、目覚め3。今日はカーテンが開いていて、何年かぶりに日の光で目覚めました。

今日の運動)
トレッドミル (6km/h2分、8km/h5分)×5セット、11km/h3分、6km/h2分
腹筋 10回×4
エアロバイク 15分

今日の整理整頓)
進捗なし

今日の感想)
数日前から首が痛かったのですが、今日の午後、強烈な痛みがあり、じっとしていても痛かったので、病院の整形外科にいきました。レントゲンを撮ってもらって、骨に異常はないことがわかってほっとしたのですが、原因がよくわかりませんでした。とりあえず痛み止めは処方してもらいました。全然触ってももらえませんでした。
そのあと、2ndオピニオンじゃないけど、整骨院にいきました。原因はともあれ、いろいろ施療してもらって、痛みはだいぶ治まりました。

で、両方の先生からはウォーキングはしても大丈夫といってもらえていたので、その後、ジムでトレーニングしました。
しばらくの間は、上半身の筋トレはやめておきます。

【記録グラフ】
骨格筋率(全身)
34.4%
骨格筋率(全身)(%) のグラフ
最高血圧
98mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
68mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
38
体年齢() のグラフ
心拍数
74回
心拍数(回) のグラフ
腹囲
83.7cm
腹囲(cm) のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.7
BMI() のグラフ
摂取カロリー
2100kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
消費カロリー
500kcal
消費カロリー(kcal) のグラフ
睡眠時間
7.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
14197歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1575kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
まぁ 2007/06/04 10:48
私も生理整頓が苦手です。
でもこうやって、ひとつずつしていくことも重要ですね~~!!
これは、明後日の卒業が確定ですかね??
みゃお2 2007/06/04 23:21
>まぁさん
整理整頓が完了したときには、とってもすっきりした気分になると思います。それを目指してがんばります。そしてリバウンド?もできるだけしないようにします。

うまくいけば、明日で3連続BMI23未満になるので、卒業の条件が整います。ドキドキです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする