|
|
07年11月28日(水)
え~っ! そうなの? |
|
< 不調な一日
| 何? >
|
【今日やった運動】
エアロビクス60分、トレッドミル50分
きのうは風邪のひき始めかとチョッとビビッたが、安静をとって寝たおかげで何事もなかったように起きれた
久しぶりにジムでトレッドミルで走った
なんて楽なんでしょう~
地面がとても足に優しい
室内なので寒くないし、汗をかいても体が冷えない
この感覚ならいつまでも走れそうなんだが、すぐ飽きちゃうのが難点
テレビを見ながら走っても、音楽を聴きながら走っても駄目
周りの風景が変わらないからなのか、風を感じないからなのか30分走るのがやっと
なので今日はエアロの前後2回に分けて走った
でもQちゃんでお馴染みの小出監督は
「トレッドミルはマラソンの練習にはならないんです。
同じランニングに見えて、トレッドミルで使う筋肉とマラソンで使う筋肉は違うから。
トレッドミルをやるなら走らずに、早歩きを長く続けたほうが効果がありますよ。」
だそうだ
以前何かで「ちょっと傾斜をつけるとロードに近くなる」というのを読んだ事があったので、いつも2~3度傾斜をつけて走っていたが、監督ぅ~そうなんだ~
まぁ、有酸素運動でいい汗かけるし、何かのトレーニングにはなってると思うので使っていこうと思う
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|