え~っ! そうなの?【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>え~っ! そうなの?
07年11月28日(水)

え~っ! そうなの?

< 不調な一日  | 何? >
【今日やった運動】
エアロビクス60分、トレッドミル50分

きのうは風邪のひき始めかとチョッとビビッたが、安静をとって寝たおかげで何事もなかったように起きれた

久しぶりにジムでトレッドミルで走った
なんて楽なんでしょう~
地面がとても足に優しい
室内なので寒くないし、汗をかいても体が冷えない
この感覚ならいつまでも走れそうなんだが、すぐ飽きちゃうのが難点

テレビを見ながら走っても、音楽を聴きながら走っても駄目
周りの風景が変わらないからなのか、風を感じないからなのか30分走るのがやっと
なので今日はエアロの前後2回に分けて走った

でもQちゃんでお馴染みの小出監督は

「トレッドミルはマラソンの練習にはならないんです。
同じランニングに見えて、トレッドミルで使う筋肉とマラソンで使う筋肉は違うから。
トレッドミルをやるなら走らずに、早歩きを長く続けたほうが効果がありますよ。」


だそうだ
以前何かで「ちょっと傾斜をつけるとロードに近くなる」というのを読んだ事があったので、いつも2~3度傾斜をつけて走っていたが、監督ぅ~そうなんだ~

まぁ、有酸素運動でいい汗かけるし、何かのトレーニングにはなってると思うので使っていこうと思う


【記録グラフ】
ジョギング
50分
ジョギング(分) のグラフ
腹筋
30回
腹筋(回) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする