☆ゆめ☆というカンジ☆【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>☆ゆめ☆というカンジ☆
08年01月17日(木)

☆ゆめ☆というカンジ☆

< ☆カラダニヨイコト...  | ☆新年会☆その参☆ >
家で見たメモです。

母が、書いてたんだと思いますけど・・・
「ゆめ」の漢字みたいなのがいくつかあります。
正しくは、草かんむりに、目がよこむいたような、漢数字四みたいなのがあって・・・ワかんむり(っていうのかな)の下に夕

『夢』

ビミョ-にちがうのがいくつかあって、
「西」の下に続いてたり・・・
しかも「西」部分の頭が上に突き通っていたり・・・
一瞬、正しい「夢」を考えてしまいました。

たまたま、昨夜は母が出かけているときに、メモを見つけて・・・
ツボってしまい、声を出して、笑ってしまいました。

・朝
水・バナナ入りホットケーキ・1日分の野菜125ml・青汁・緑茶

・間食
きなこ牛乳・緑茶

・お昼
市販のお弁当 鶏炊き込みご飯半分!
野菜・天ぷら・肉団子・枝豆・お茶

・間食
緑茶・黒糖・さっきの残りの鶏炊き込みご飯 ひとくち
チョコ(ちょこっと♪)

・夕食
かつおのたたき・タイ・焼きサバ・しめじ・甘いせんべい小2枚
(ごはんは食べたくなかったので)



コメント
SNOOPY 2008/01/17 07:24
"ゆめ"いいですねー

SNOOPYは最近、あまり夢がもてなくなってます・・・
いけないいけない!
なみ。 2008/01/17 08:20
買い物をメモるときに『人参』と書こうとして
『参』の三本のナナメが右上がりか?左あがりかいつも迷うなみです(^^;)
com 2008/01/17 09:16
SNOOPYさま

・・・夢・・・
追いかけてみたいものです。

母は、笑わせようと、わざとメモをおいていたそうです。
com 2008/01/17 09:17
なみ。さま

買い物のメモは、必ず、家に忘れるcomです。

今日も、1日元気に頑張りましょう☆
まっつん 2008/01/17 09:33
パソコン慣れ(ワープロ)してるから、文字変換も辞書任せだし、
漢字を始め、文章をペンで書く、ということが無くなった。
今時の女の子の崩れた文字を笑えない…w

メモを書いても、何を書いたのか読めないまっつんです。
flo 2008/01/17 09:34
母は、創作漢字を書いたのです。
母の頭は柔らかい、若いユーモアがありステキですね♪
com 2008/01/17 10:03
まっつんさま

comの秘書??合格!!
☆間違いない☆
com 2008/01/17 10:29
pino9さま

ユーモアって
You more みたいな・・・

もっと、いって↑

腰痛の痛み止めをのむと、字を忘れると、いっていますw
きこたん 2008/01/17 10:30
私は我が家で「カルジェル予約」入ったら、カレンダーに
「爪」って書いたつもりが「瓜(うり)」って書いていた!!

●/○・・「瓜」3名様・・・って何?!Σ( ̄ロ ̄lll)
com 2008/01/17 10:36
うり3チョーー。

<(_ _)>かしこまりました。

漢字の間違いは恥ずかしい・・・
ってカンジ☆

↑笑えない(T_T)
段腹ゆれ子 2008/01/17 10:49
んはよーごっざいます。
今朝見た夢は「育ての親(という設定)の老夫婦に『お前さん、クレジットカードを使って、デビットカードを買ったんだろう? 隠さなくても良いんだよ』と説得される」内容w何だかw
com 2008/01/17 13:16
段腹ゆれ子さま

普通の人は・・・

デビット(伊東)カードは現金決済ですよね(大嘘)

もしかしたら??
段腹さんは、何か秘密を隠してるw

・・・はずないか。
まっつん 2008/01/17 13:33
オヤジギャグっぽいcomさんだ^-^)

秘書合格?やったぁ!!

ひしょかに狙ってましたw^-^)v
com 2008/01/17 16:26
合格パンたべて、秘書面接にめでたく?合格された
まっつんさんま サンバ♪もOK

今夜のおかずは、こんにゃく??サンマ??

こんにゃくをこんや、食う。

疲れると、親父ギャグ連発したくなっちゃいますw
flo 2008/01/17 16:47
暗中模索 とか。
あなたは、もさく ですか?

私は、ケーキを見るとダイエット忘れます。

ぜんぜん関係ない話ですが、この間、タモリが、
私のお腹の上で吐かないでくださ~~い、と歌ってました。
大笑い。
com 2008/01/17 17:32
pino9 さま

ケーキはダイエットに関係なく、たまーに食べます。
ダイエットしながら・・・

その分、何かを控えるか、動けばいいかな、って思います。

私の夢は、今年10㌔戻すこと。
実現してみせる!!
・・・なるべく。
みみみどり 2008/01/17 21:03
ボケ老人一歩手前の駅に佇む私。
あれ?ご飯たべたっけ?
com 2008/01/17 21:15
みみみどりさま

あした、おともだちにきいてみよ~\(^o^)/

comもゆで卵むいて・・・
食べたかワカラナイ。

ほんとに、剥いたか殻探してみます。

きおく曖昧仲間みっけ☆
~\(^o^)/~\(^o^)/~
段腹ゆれ子 2008/01/17 21:51
チョコをちょこっと♪楽しい楽しい♪罪悪感も薄れるね(・∀・)!!
deppara47 2008/01/17 22:08
探し物は何ですか?
見つけにくいものですか・・?
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか・・?

って、井上揚水が好きです。
サボテン 2008/01/17 23:15
comさんすごく食べてますね~v
バナナ入りホットケーキがすごく美味しそうv
あ、冷蔵庫のチョコバナナクレープ食べなきゃ…。
きなこ牛乳続けてらっしゃるんですね!私はなかなか勇気が出なくて飲めません(笑)

deppara46さんのコメントに横レス失礼しますが、懐かしい歌ですね。
私、その歌大好きですv
com 2008/01/18 08:45
deppara46さま

夢の中へ・・・行ってみたいものですね。
まだまだ、夢を探します!

昨夜、寝てるとき・・・

急に起きて、母をばしっと(軽く)たたいてまた、寝てしまったらしいです・・・
ストレスあるんですけど・・・

ホントかなぁ。
com 2008/01/18 08:50
さぼてんちゃん

もりもり、(^o^)食べるよ~

昨日のは、ホットケーキミックスの半量の小麦粉入れて増量して、卵とバナナ2本くらいを混ぜて焼くだけ。

しかも、炊飯器でスイッチオン☆いちど炊きあがり♪なったら再度スイッチ。
もう少し生??だったので、裏返して、フライパンで弱火。
最後に、ちょっとだけ、バター上からのせて、パサパサ感がないようにしてみました。

ちいさな、ホットケーキもいいけど、丸いのを、包丁で切ってあると・・・
高級なカンジ??になりました。

姪っ子ちゃんにも少ししたら、作って、一緒に食べてね☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする