式場決定!!【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>式場決定!!
08年02月04日(月)

式場決定!!

< 二日酔い  | 親知らず >
お陰様で、やっと決まりました~!!
探し始めて早いもので、一ヶ月。。。

はじめはレストランウェディングを探していましたが、
結局、青山の教会で5月の大安(そこしか空いてなかった)に
式を挙げることになりました。

その後の披露宴はどうする??ってなり、
1.5次会みたいなウェディングパーティーをしようと
また新たにパーティー会場探し。。。

ところが、5月の大安でお日柄が良すぎて、
80名以上入る会場がどこも予約済みで見当たらず。。。

最終的に24日に空いているところが2軒しかありませんでした。
なんと!最終的に決めたお店は、偶然にもマイメンバーのsara_runeさんが教えてくれたお店です!!
当初、銀座か青山で考えていたので、あまり所縁のない白金という事で遠慮しましたが、
結局ご縁があったのですね~。

これから、ウェディングドレスとブライダルエステを決めます~♪

【記録グラフ】
食事の記録
1053.7kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
コーンフレーク(1人前) 152 kcal
12時
サバのみそ煮(0.4人前) 224 kcal
ほうれん草の胡麻和え(0.5人前) 23.6 kcal
かにクリームコロッケ(1人前) 419 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
  1054 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2008/02/04 12:23
わー(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
ステキ☆

きっときっと日本一いや宇宙一、綺麗な花嫁さんでしょうね♪
ベリ仲間の方も3月代官山だそうです^^w
今時はみんなお洒落な場所でやるんですネ♪

私の時は(23年前)中野サンプラザでした^^;

お幸せに・・絶対写真UPしてねっ( ̄ー ̄)v ブイ!
com 2008/02/04 12:50
おめでとぅ★
浜ジョー 2008/02/04 12:59
白金? おしゃれ~♪


ウェディングドレス!

エビちゃん、もえちゃんなんかどう^^?
ましゃもも 2008/02/04 16:37
おめでと~~♪

ワクワク・ドキドキ☆が続きますね~~^^  いいな~~

リエ 2008/02/04 18:17
わ~、決まったんだー。良かったですね~☆
1ヶ月で決まったんなら早いほうですよ!えらーい。
でも大変なのはこれから…かも(笑) でも楽しみもこれからです!
ドレスは納得いくまで着まくっちゃってくださいね~。
着るだけで大変だから、途中でへこたれそうになるけど、そこをグッと頑張って!着てナンボです!
紗羅月 2008/02/04 18:20
ありま。決めちゃいましたか。
無事に見つかって良かったですね~。

次はドレスですね♪
flo 2008/02/04 21:00
決めたんですね。いよいよですね~♪
楽しみですよぉ☆
みみみどり 2008/02/04 21:07
おめでとうさん(=゚ω゚)ノ
ドレス着るからあま~いおやつはちょっと控えめに( ^^) _U~~
あ 新作お菓子は私が味見しとくよ!
karadakabu 2008/02/05 10:14
良かったですね!
一つ決まると安心しますよね!!
ドレスとエステ両方とも探すのが苦じゃない
から楽しめそうですね(^_-)-☆
ドレスの試着は凄~く楽しかったです。。
私が見たところは、○着までと決まりが無かったので
思う存分試着しましたよ。何回も同じの着たりして
結局、一番最初に試着した物になりましたけど・・・
母がうれしそうだったのが印象的でした。
旦那さんは最初から一緒に行く事を
考えていませんでした(^^ゞ
マリグリ 2008/02/05 12:30
皆様、ありがとうございます~(^0^)/
とりあえず、一安心です=3
式場探しに忙しく、なかなか日記を付けれませんでしたが、
これからはもう少し来れそうです♪


きこたん様

白金。。。
巷ではオシャレな所ですが、生まれてこのかた2,3回しか
行ったことありません(*_*)
その高級かつオシャレな場所に、私はふさわしいかどうかは・・・f(^^;
あっ、でも白金でも予算はリーズナブルでしたよ♪

写真は・・・もんのすごーーく写真写りがいいのがあったら、UPしま・・す!?
いや、キビシイなぁ!!きこたんさんみたいに、時間限定で。。。


com様

ありがとぅ☆


0205様

エビちゃん、もえちゃんが着ているカタログを見て、
自分が着てみたら、その違いにゲンナリしてしまうかも。。。(*_*)
出来たら顔とスタイルも、エビちゃん&もえちゃんに。。。


きたもえ様

そうですね~♪
一生に一度?の事なので、後悔のないように楽しみます!!
とりあえず、彼と式の事で喧嘩ばかりなので、
今は「ワクワク」より「フゥー↓」って感じですけど・・^^;
マリグリ 2008/02/05 12:47
リエ様

お陰様で~!!先輩!色々アドバイスありがとうございました☆

普段の買物でも試着するのが億劫なのに、私大丈夫かなぁ・・^^;

とりあえず、ドレス持込みは不可でした(*_*)
式を挙げる教会が、色々うるさいんですよ。
教会内はカメラ撮影は禁止だから、教会指定のカメラマンにして下さいとか、
ドレスも指定店でとか。
ドレス指定店は一店舗しかない上に予約でいっぱいで、24日まで空いていない。
お日柄がいい日なので、他の人に取られないように早く決めたいのに。。。

ゴメンなさい。また愚痴っちゃった(*_*)また相談に乗って下さいね(^_-)-☆


pino9様

やっと一歩前進です=3
着々と進んでますが、彼とは意見の食い違いで喧嘩が絶えませんよー。
これを乗り越えて、いい式になるんですよね!!


みみみどり様

キャー!お菓子我慢なんて出来ません(*_*)
(今もクッキー食べながら打ってますし。。。)
間違っても、新作お菓子情報は私にしないで下さいね!ね!?


karadakabu様

ドレス選びはすごく楽しみですが、出ているお腹をごまかせるかが、
ドレス選びのポイントですね。。
本当は体型丸出しのマーメイドドレスとか着たいけど、それは無理そうです。。
第一印象ってかなり大事だから、私もそれを大事にします。
お式まで彼にはウェディングドレス姿を見せたくない(何言われるかが恐ろしくて)
のですが、どうやら彼も付いて来ることになりそうです。

皆は式の前に見せたりするのかな??
彼の意見も聞きたいような気もするし。。。
リエ 2008/02/05 13:45
ここでは何でもグチっちゃってくださいね~☆相談にもバンバン乗りますよ!(役に立つなら)
ちなみに私、マーメイドにしたんですけど、体型は意外とカバーできちゃいますよ。
ウェディングドレスってなぜか人が見ると細く見えるんですよね。
マーメイドはそこそこ身長さえあれば大丈夫、お腹出ててもばれませんでした!
でも、実際チャペルで式を挙げた感想としては、やっぱりもっとボリュームのあるやつの方が、
教会では豪華でキレイに見えるから、マーメイドは失敗だったかなぁ~と思ってます。
二次会とかは動きやすいし、いいんだけどね。
チャペルではマーメイドはストンとしてて、華やかさにかけるから、ちょっと淋しい感じになっちゃいました。
マリグリ 2008/02/05 15:13
sara_runeさ~ん!!

ゴメンなさい(*_*)飛ばしちゃったぁぁぁぁ!!!!!!!
この式場を選ぶに当たって、決め手となったsara_runeさんを!(T_T)
なんてこった。。。

仕事中に「んん!?」って気付いて、上司の目を掻い潜り、慌てて書いてます(焦)

本当に白金は迷ったんですけど、saraさんの言葉もあり決めたんです!!
ありがとうございますね~!!!!!
またいい情報あったら、教えてくださいf(^ ^;
karadakabu 2008/02/05 15:28
そうですよ!!
愚痴ってストレス発散してください(^_-)-☆
ドレスを試着するときに、ここをカバーしたい!
など体系の悩みを言うと色々アドバイスをしてくれます。
でも、実際、インナーで締めれば何とかなる!!
せっかくだから着てみたいのを着た方が良いですよ~
私も、マーメイドかなって思いましたが、試着したらなんだか寂しくって・・・
普通のビスチェ風のシンプルデザインでした。

ドレス選びは、旦那さんと一緒に行く人多かったです。
でも結局、自分が着たいのが良いから意見を聞いたところで参考までに・・・って事なんですよね。
そうなると、男性は面白くないらしいですよ。
だったらついて来なくても良かったのでは?ってね
私の旦那さんはどれも同じに見えたらしいです。。

マリグリ 2008/02/06 12:19
リエさ~~~~ん(TvT)

先輩!いや師匠と呼ばせてくださいッ!!!
とても役に立ってますよ~(^0^)

そういえば何かの雑誌にチャペルで挙げるなら、裾の長くて後ろ見がいいドレスの方が
映えると書いてありました。
自分の好みはもちろんですが、場所とかもドレスをセレクトする上で、考慮しなければ
なりませんね☆
やはり、年甲斐もなく腰より下にボリュームがある定番のドレスにしようかな~。
あれも憧れです!年齢を抜きにしたら・・・^^;
マリグリ 2008/02/06 12:27
kabuちゃ~~~ん♪♪

いつも親身になってくれてありがとうございます♪

インナーで苦しくなる位締め上げます!!!
それと肩ひものないタイプのドレスは首周りがすっきり見えていいのだけど、
披露宴とかで油断している時に、花嫁は下がってきそうで気になって、
ついつい上げようとしてしまうらしいです。
その姿はあまりいいものではない、と友人が言ってました。
うーん、ドレス選びも難しいですね。。。
とか言いつつ、結局デザインで選ぶのでしょうが・・・^^;

会社の先輩も、結婚する時ドレス選びに付き合って疲れたって言ってました。
やはり連れて行かない方がいいかも・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする