少し体重が戻った2009年3月20日【lunadonsucさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lunadonsucさんのトップページ>記録ノートを見る>少し体重が戻った2009年3月20日
09年03月20日(金)

少し体重が戻った2009年3月20日

< 3日連続 体重減 ...  | 2009年3月21... >
今朝の計量で体重は昨日より多いような気がするので65kg
実際、筋トレ日が一昨日で筋グリコーゲン消費=グリコーゲンの蓄えている水の脱落が体重減の最大要因だから
一昨日の夜の食事と昨日の食事で摂った糖質が充填されてくれば戻って来て当然なんだけども
昨日のランやプールでのパフォーマンスはかなり悪かった。
俺にとって1m1秒は楽なペースなのに、少し気合をつけないとそのペースにならない感じだった。
ランもしかりで4分50秒-5分ペースにすぐなってしまい驚いた。
その上、お昼のランニング中、交差点で信号待ちで停止しているときに頭から血が抜けるというか貧血になりそうな気配(笑)
多分、糖分不足なんだよねー、午前中に糖質をもっと摂取しておくべきだったなーと反省
糖質を多量に配合したプロテインを切らしたままなのが敗因だな(自宅に2袋送ってきたのを持っていくべきだった)
1kgの袋ごともっていくことにする。

ちなみにウェストは68cmまで細くなってた(今朝計測)1年前が73cmぐらいだったからじわじわと減り続けるんだなーって実感
俺は大人の男で175cm以上あるやつが一日2500kcal以下でランニングなどを続けられるってのが信じられない。
でもkaradakaraで他の人の記録を見ると結構多いる。
178m65kg体脂肪率12%で50歳すぎの男でも2500では身体が持たないんだからなー
燃費がメチャいい人っているのかなー

朝はバナナとバナナヨーグルトとプロテインで750kcal(ハハハ)
昼は牛丼
夜は2回
プールに行く前に胸肉をオーブンで焼き、野菜はブロッコリーとほうれん草をレンジで
帰ってきてからはプロテインでプロテインと糖質を補給しておいてから、レンジでかぼちゃと鶏胸肉
3300kcal、久しぶりに補給が上回ったんだろうか?
プールは5km弱(1000kcalぐらいだろうなー)

【記録グラフ】
BMI
20.5
BMI() のグラフ
食事の記録
3250kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
65kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
7時
doll バナナ(1人前) 86 kcal
8時
明治乳業 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン [カップ] 500g(0.3人前) 93 kcal
doll バナナ(1人前) 86 kcal
森永乳業 砂糖(1人前) 32 kcal
森永 ウイダーマッスルフィット(2人前) 152 kcal
森永製菓 ウイダーリカバリーアップ(1人前) 118 kcal
9時
牛乳(1人前) 107 kcal
豆乳(1人前) 76.8 kcal
10時
チョコレート(0.2人前) 89.1 kcal
11時
大塚製薬 マルチビタミン(1人前) 4 kcal
12時
牛丼NAK(0.3人前) 261 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
13時
フジパン ネオ黒糖ロール マーガリン入(1人前) 151 kcal
スターバックスコーヒー バウムクーヘン(0.3人前) 67.2 kcal
15時
雪印 6Pチーズ(1人前) 65 kcal
森永 マリー(1人前) 75 kcal
18時
ブロッコリー(1人前) 33 kcal
ほうれん草(1人前) 18 kcal
ごはん(1人前) 252 kcal
タカノフーズ おかめ納豆NAK(1人前) 102 kcal
胸肉(1人前) 267 kcal
22時
森永 ウイダーマッスルフィット(2人前) 152 kcal
森永製菓 ウイダーリカバリーアップ(1人前) 118 kcal
豆乳(1人前) 51.2 kcal
牛乳(1人前) 101 kcal
23時
胸肉(1人前) 191 kcal
かぼちゃ(1人前) 63.7 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
タカノフーズ おかめ納豆NAK(1人前) 102 kcal
  3250 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする