こんばんわ。 最近、ますます「アルコール摂取」が多くなってきてます・・(ウーロンハイ)ですが・・ (笑)。 やっぱり、お酒は気持ちよく、楽しく飲みたいですね。 カクテル系は、結構アルコール度数が高いと思うので・・・・二日酔いに、気を付けて下さいね。
こんばんわ。 そうなんですよね、アルコール度もカロリーも高いんです。 週末限定ですが、気をつけます。 ドルフィンさんは、消費カロリーすごく高いから飲んでも問題ないでしょう^^
やっぱり夏は飲みたくなりますかぁぁ 笑 私の場合本当~っっって筋肉質だから相方がビールを飲んだら筋肉が柔らかくなるから1日1本くらい 飲めばいいのに・・・って→本当かどうか(笑) だから飲める人が羨ましいぃぃ~☆ そそ、顔色がよくなったと言われて調子にのって昨日ジャンキーなものを食べまくってしまいました(^^ゞ もっと美味しい物でお腹いっぱいにしたかったわ。 いつも心配してのぞいてくれてありがとうございます↑↑↑ 今日はユックリしましょうねーーーーー(*^_^*)
こんばんわ。 体が元気になってるなら、ほんと安心。 歳の離れた姉&母の気分で見守ってるから^^
おはようございます。 気分良く飲むのが一番だそうです。後、おつまみ。普通のおかずを肴にするのが良いらしい。うん?私のいつもと同じだ。
う~ん、おつまみかぁ。 普通のおかず??私は無理です。 いつもお菓子(ナッツ系)ですからぁ~ でも、最近はあんまり体に変動がないので、このままでいこうかと思います。
洋酒 いいね、 若い頃から洋酒党ですよ 只永年毎日のように晩酌してたのでこの辺で思いっきり酷使して来た肝臓を 休めてやろうか の判断で只今(5月17日から)断酒中です。 3日位は夕食時には強く欲しいな~と思ってましたが 其の壁を越してからは平気になりましたわ。 でも 女房は寂しそうにしてる姿を見て飲んだら と云いますが 折角慣れて来たので何処まで続けられるか分らないけどやりますよ。
がたろうさん 偉いなぁ。週末ぐらいは解禁してもいいと思うけど。 体がなしに慣れれば、飲まなくても平気になりますよね。 これからの暑い季節、何処まで続けられるのか私も興味深々です。 でも、頑張ってる自分へのご褒美も大切ですよ。
おぉ~グイグイいってますね!! 私もビール1本だけ!りんご酢もお休みして、飲んじゃった。 あ~やる気がでない。がんばりますって言葉も、空回りしそうで、書けない…
今まで頑張ってきたんだから、そんな頑張り過ぎなくてもいいと思うけど?? yoakenoumiちゃんはさ、私と違ってまだまだ子供の事とか大変でしょ。 やる気が出ない時は、お休みしていいんだよぉ。
ああ~、「実家の梅酒!!」美味しそう~(≧▽≦) カクテル系って美味しいですよね~ 私は最近、最初の生ビールで酔っ払っちゃうんだよなぁ。
実家の梅酒はH16のをもらってきたんだけど、すごーく美味しい。 濃厚だけどね。 これからの季節、カクテルの飲み方気をつけないと・・・危険だわ。
我が家も梅酒は毎年作っていたのですが、去年から義父が梅をちぎってこなくなり(山は蛇が出そうで怖くて私はいけない)梅酒も作れなくなりました(--;)毎年3か月待たずして飲んでいました。 手作りの梅酒はアルコール度がバッチリで美味しかったなぁ~ 割って飲んだらスカーッとするんですね(*^_^*)飲みたい。
こんにちわ。 手作りの梅酒は濃厚でほんと美味しいです。 父親に感謝ですよぉ。 また行ったらもらってこなくては・・・。
なんだろ~? 最近、めっきり弱くなってしまった! 悲しい・・・
こんにちわ。 私なんか昔に比べたら、雲泥の差ですよー。 めちゃくちゃ弱くなりました(涙) でも、ほどほどがいいですよね。