143日目 再会【taka.さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka.さんのトップページ>記録ノートを見る>143日目 再会
09年11月30日(月)

143日目 再会

< 142日目 ウォー...  | 144日目 夕涼み... >
143日目 再会 画像1
【今日のできごと】
ウォーキング始めたのは良いが、1日坊主で終わっちゃ何にもならない!
と言うことで、普段は昼寝をしてるんですが(台湾では一般的です)、昼休みも歩きましたよ!
それでも夕方会社を出る時は6000歩余り・・・
帰ってから適当に歩くしかないな・・・と、適当な距離って??
結局行きつけのスナックへ歩いて行きました。
ここまでで8900歩、帰りも歩いて帰れば今日も10000歩クリア~(*^_^*)との目算でした。

20時過ぎに着いて、2時間くらいたったところで、なんとこのお店では数年ぶりの朋友に遭遇!
カウンター席の隣同志で、1時間半くらい話が出来ました。
彼女は女性服を販売しています。以前(今年の4月)は写真のような感じで市場の中の一角で服を売ってました。
でも今はちゃんとした表通りのお店を持ってるとか。仕事が順調に行ってるんだろうなと、他人ごとながら嬉しくなりました(*^_^*)
先月車を盗まれたと言ってましたから、盗まれるような車も買える身分になったってことだろうと内心思ってました。

で話に夢中になってたら23時半を過ぎてしまいました。
良く考えたら万歩計は自動で翌日に切り替わってしまいます。
なんとも律義ですよね~マンションまで戻ってきたら0時を過ぎていましたが、なんとか10000歩はクリアしてました。

だが・・・・・歩くために飲みに行く・・・痩せる、体脂肪を減らすのが目的だから、これって矛盾???
単純に飲みに行きたい~と言うことだけなんだな、結局は!(~o~)


【今日の感想】
3日坊主に終わらぬようにしたいけど・・・さて (~o~)



【記録グラフ】
万歩計
11054歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
23.7%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/12/01 17:42
はじめから、無理すると続きませんよ~。
私は、はじめ15分くらいからでした。^^;

そのうち、歩かないと、気になるようになりますから。^^
 taka. 2009/12/02 00:34
いやいや、もともと歩くの好きな人です!お気遣いなく~!
日本にいる時は近場の山のトレッキングもやってました(~o~)
台湾では会社がバイクも車も運転禁止なので、勢い歩くか自転車になってしまう訳です(おまけにタクシーには乗りたがらない人です)
(でも現地の免許持ってますし、もう2回も更新してます(~o~))
ほおっておくと10kmくらいは軽く歩いてしまいます~あはは
こんなはずじゃない 2009/12/01 23:57
↑。ジョーたんは飲んでるだけじゃ~ないからね~。偉いな~。
私も22日後には教訓をコメントに書いてみたいと思いまっす。えっへん!
 taka. 2009/12/02 00:37
うん、飲んでるだけじゃなくて、ちゃんと右手も訓練してるし・・・(くどい!)
22日後の教訓を楽しみにしてますよ!
ちゃんと反面教師にしなくちゃ~ね!(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする