169日目 漕ぎ納め【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>169日目 漕ぎ納め
09年12月26日(土)

169日目 漕ぎ納め

< 168日目 休暇突...  | 170日目 移動 >
169日目 漕ぎ納め 画像1 169日目 漕ぎ納め 画像2 169日目 漕ぎ納め 画像3
【今日のできごと】
明日帰国するので今日は自転車の漕ぎ納め(~o~)
カレーのリベンジに、また片道16kmを自転車漕いで行ってきました。
前回は撃沈だった・・・(ーー゛)
http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20091212_2cq4.html

ところが、今回もひまわり全開~(@_@;)
おまけにコスモスと菜の花が同じところに咲いてる(写真2)(写真3)
今回は写真を撮ってても、お店の開いてる時間に間に合うように来たので大丈夫!

カレー屋は前回お店までは来ていたので、すんなり到着。時刻は13時過ぎ、結構お客さんが来ている。
前払いで120元払って、和風メニュー?のカツカレーを頼んだ。

写真は撮らなかったんですが、なんというか・・・_| ̄|○
まず、お吸い物が付いていた (@_@;)
マツタケの味お吸い物みたいな・・・こっちでは、スープは食事には必需品なのです。

お皿の中にカレーがまず入れてあって、そこへ型どりしたご飯(カップで形を整えたみたいな)が上側に有って、左下側に野菜はジャガイモ、ニンジンの大きな塊が2個づつ並べてある。
そしてとんかつは薄い肉が4枚だったか、それぞれフライになっていて右下側に並べてある。
ご飯のさらに上側には、右上にいんげん豆のソテー(固かった)、左上にはコーンが・・・
なんとも独創的なレイアウト・・・

一口食べてみると…カレーが熱くない (ーー゛)
ぬるいカレーは以前埼玉だったかのCoCo一番でも指摘したことが有り、ちょっと許せん! (ーー゛)
辛さも選べるようにはなっていなかったが、案の定台湾人の平均的な辛さ・・・σ(^_^)にとってはお子様カレーの辛さだ! (ーー゛)
野菜を食べると、こっちは十分すぎるくらい熱い!たぶん野菜だけ電子レンジでチンして、カレールーの上に載せただけなんだろう (ーー゛)
評価は5段階で2.5くらいか!

う~ん、口コミで美味しいと言われている所に行ってみるが、なかなかおいしいカレーに巡り合わない!
こりゃ、やっぱり自分でカレー屋をやるしかないな~
まさにいま、友人がカレー屋の開店を計画してるので、本気で出資者&コーディネーターになろうかと思っています。

ところで、自転車(ニックネーム:小白)の通算走行距離は4,787km
4月以降は1,500kmくらい走ったことになります。
今年最後と言うことで、さきほど泥汚れを拭きあげて綺麗にしました。今年1年ご苦労さん(^v^)

【今日の感想】
明日のスケジュールを確認しなきゃ~
今やってる洗濯が終わったら、こっちも今年最後の泰式マッサージへ行ってきます。


【記録グラフ】
万歩計
17535歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
68.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
まいてぃどらごん 2009/12/26 23:23
ひまわりとコスモスと菜の花ってことは暖かいけど爽やかなんでしょうね、きっと。
やっとこさの夏休みってことですが、ゆっくりお正月楽しんでくださいネ。
 taka_ 2009/12/27 01:37
日本的には、菜の花は春で、ヒマワリは夏、コスモスは秋ですよね~。なんとも季節感の無いことで・・・(~o~)
仕事は佳境なんですが、3か月前から予約入れてたんで…日本から応援に来てる連中には悪いんですがね。
他の駐在者は5月も8月も連休取ってるし、やっぱ不公平だろってことで (ーー゛)
こんなはずじゃない 2009/12/28 02:21
ひまわり?!すごすぎ!
カレーは素直に日本のレトルトを温めてください。
 taka_ 2009/12/28 08:29
レトルト・・・あ!それいいかも!(^_-)-☆
日本に帰ってきたので、幾つか食べ歩いてみます~(^v^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする