168日目 休暇突入【taka*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka*さんのトップページ>記録ノートを見る>168日目 休暇突入
09年12月25日(金)

168日目 休暇突入

< 167日目 忘年会  | 169日目 漕ぎ納... >
【今日のできごと】
休暇突入しました~(^v^)
実は遅まきながらの夏休みなのです。
でも、なんだか気が晴れない・・・仕事が過密なんですが、応援者を残してなので気が引ける・・・根っからの貧乏性なんですね!

ところで、クリスマスイブイブとイブに飲みに行ったので、体重は一気に増加((+_+))
今夜もお誘いが有ったんですが、従って自制心が働き今夜は自粛しました(~o~)

でも歩数が足りなかったので、23時になってから外へ出ました。
さすがにクリスマスの金曜夜!オープンテラス(とか言うカッコいいものではない)のお店が並ぶ通りは、お客さんが一杯~((+_+))
風邪が強いので透明のビニールシートで囲んであるところが多く、冬場のキャンプを思い出します。
たいていは自分のお店の前の歩道は自分の店のもの!と言っても常設じゃなくて、テーブル、椅子は片付けるんです。
人が通るところだけ、ビニールシートが扉のようにしてあって、そこをくぐって歩くんです。
精いっぱいスペースを使って営業していますが、これが台湾標準~

みんな寒そうなかっこ(ジャンパーや毛皮)して、オープンテラスで冷たいお茶を飲んだりしてます。
若い子たちが圧倒的に多いですが、女性は相変わらずスタイルが良くて、どうしたらこんなに足が細い子ばかり育つんだろうと思ってしまいます(*^_^*)
脚がすらっとして長いのは日本人にはまねできないですね。

しばらく歩いていたら、途中から犬が周りを付いて来ました。
飼い犬の首輪をしていますが、ずいぶん歩いたのにまだ付いて来ます。
家から随分離れただろうと思うのに、おまえはちゃんと帰れるのか?とか話しかけながら歩きますが、一向に離れる気配が有りません。
σ(^_^)のマンションの前の大きな通りに差し掛かったところで0時前。
と、道を横切るときに見失ったのか、周りから居なくなった(^v^)
振り返ると、別の男の人に付いて別の方向へ行くのが見えました。
ホッとしたところで0時!何とか1万歩をクリアしました(~o~)

【今日の感想】
明日はカレーリベンジで17kmくらい自転車で走り、その後はマッサージに行こうかな。
いずれにしても今年最後~

【記録グラフ】
万歩計
12519歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
20.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
69.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
YGT 2009/12/26 12:33
ふと。
白酒を飲みたくなって飲んでますが。
台湾では白酒ってどの程度メジャーなものでしょうか?
ご教示お願いできますでしょうか。^^
 taka* 2009/12/26 12:50
金門島の特産、高粱酒、味は中国の白酒に近いですが、金門高粱酒の方がマイルドでフルーティな感じだそうです。
度数は38℃と56度かな? 
あと有るのはローカルな米酒(米焼酎)、どちらも飲んだことはほとんどありません。
もともと日本酒も得意じゃなくって…お役に立てなくて済みません((+_+))
YGT 2009/12/26 12:57
ありがとうございます。
おお。
中国とも違いますか。
これはいつか飲んでみねば。^^。
 taka* 2009/12/26 18:43
台湾に来てから(2002年~)台湾ビールとウイスキーが殆どです。以前はブランデーだったんですが、嗜好が変わりました(~o~)
ごくごくたまに赤ワイン・・・です。
度数の高い酒をローカルメンバーと飲むと、必ずつぶされますから用心して自粛してます(ーー゛)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする