矯正☆【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>矯正☆
10年01月07日(木)

矯正☆

< 出張と歯医者さん☆  | ただいま☆ >
そろそろ仕上げ。
微調整もあり、少し歯を削ったり、ワイヤー太くなったり・・・

けっこう、口痛いです。

無駄に走っちゃいました。
夕方、電車の時間勘違いして・・・
遅れそう~とダッシュ☆

でも、余裕で間に合いました。
バスで、ウトウトzzz。
しかも、何だか仕事関係の夢みてました。

疲れたぁあ。


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
あわせてポン!ゲーム
25570点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
 
コメント
紗羅月 2010/01/07 07:35
いろいろ大変ですね。
私、子供の頃は歯並びよかったのに親知らずのせいで
最近、崩れてきています。
com 2010/01/07 08:45
昨日から口がイタイです。

この太いワイヤーに慣れるまで、2,3日は我慢です。

年をとると・・・歯並びかわりますよね~
浜ジョー 2010/01/07 10:07
私もやりたい。
1年ぐらいかかるのかな?
kyo-ka 2010/01/07 11:00
矯正、いろいろ大変そうですね。
うちの長女も、中学か高校あたりで始めようかと思ってるんですけど。
お金も時間もかかりそうですね~。
com 2010/01/07 14:25
じょーたん

もう、2年以上なってます。
はじめは、外から見えにくい器具でしたから・・・

ブラケットといって、歯の外側にボタン付けて、ワイヤ~で広げると1年ちょっとで、かなりよくなりますよ。
ブラケットは、まだ半年ですが、劇的(com目線で)によくなってます。
com 2010/01/07 14:30
kyo-kaちゃん

中高生はあごも育つと思うので、いいんじゃないですか。
若い方が早いと思います。

毎月の、調整が6000円弱です。
1年間にそれだけで、7万ですよね。
器具が10~18万。
検査が3~5,6万かな。

トータルして、私は80~100と言われてます。
モニターなので、器具の15~20万が無料。
多分4~5年で60~80らしいです。

小学校でしてた友人もいました。
20歳位の頃20~30万と言われてました。
hana_511 2010/01/07 20:18
もうちょっとの辛抱ですね。
その先には、歯並びがよくなって、ますますキレイになったcomさんが待っている!!
 com 2010/01/07 21:50
今、結構痛いです。
あと2~3日はつらい。
きこたん 2010/01/07 22:31
ますます美しさに磨きをかけて・・こっちに遊びにきてくださいねー♪^^w
芽多忙鰻太郎 2010/01/08 11:17
おらも、そろそろ真面目に磨きをかけていかねば・・・
com 2010/01/08 11:50
きこたんちゃん

ヤスリで、歯を少し小さく磨かれました(笑)
com 2010/01/08 11:50
わしつぁん

一緒にぴかぴかに磨いて、輝こうか☆
きのっち 2010/01/08 16:53
美しい歯並びまでもう少しの辛抱!
ファイトー!! (≧0≦)Ω
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする