九州は雨が降り始めて,蒸し暑いです。。 梅雨の走りですね。。
さのっちょさん こんばんは。 もう九州は雨ですか。こちら(京都)はまだ降っていませんが、今晩から降るようです。 いよいよ梅雨ですか。 蒸し暑い季節ですね(;^_^;)
亡くなった父の話で申しわけがないのですが・・・ 身だしなみは大事だと、よく言っていました。 「若い頃は、外見なんて関係ない。中身で勝負だと思っていたけれど 退職すると、途端に身なりにかまわなくなって、家も外も同じになって だらしなくなってしまう人がいる。 心の乱れは、服装にも出るのは、若者ばかりじゃない。 老人になったら、せめて家から出るときは、身なりに気を使うことは大事だね。」 私も家から出るときは、例え庭の水まきでも、気をつけています。 と、言うのは、だんだん億劫になるお化粧だったりします。 年齢を重ねていくと、外見はキレイではなくなってくるので、気をつけなくちゃいけませんよね。 あと、加齢臭・・・お値段の良いものを着なくても、こざっぱりとはしていたいです。
floさん こんにちは。お久しぶりです♪ お父様のお言葉説得力があります。 私も内容は外見に出ると思います。 若いときは外見が綺麗なのでそれほど目立ちませんが、年取るとやはりその外見の違いは大きくなってくると思います。身だしなみをきちんとする人とそうでない人ではまったく第一印象が変わってくるでしょう。 私はまず姿勢から気をつけたいと思っています。 着るものはもっぱらユニ○ロです(^_^)